122747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とことこ日記

とことこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mayu@my

mayu@my

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.06.30
XML
カテゴリ:生活

メールで連絡を取り合うことが多い現状において、

「メールが届かない。」 って死活問題ショック

 

私は、長らくYahooメールを一番の連絡先として使用しているのですが、

最近、メールが相手に上手く届いていないらしい(迷惑メールに振り分けられてる?)ということと、相手からのメールが届いていない、または迷惑メールに振り分けられていることが頻発しています。

 

そういうことは、昔からちょこちょこあったので、

間違えられて振り分けられたメールには「迷惑メールではない」 報告は必ずして、

迷惑メールフォルダーも確認する様にしているのですが、

見つけるのが遅くなったり、たくさんの本当の迷惑メールの中に紛れて、見落としてしまいそうな時もあったりして、頭が痛い失敗

 

最近では、複数の人と連絡のやりとりをしていて、

Streamyx(私→相手)とHotmailのアドレス(相手→私)だけのメールが届かないという事態で(他のアドレスとは相手に届いていて、私にも届いている)、

話が何がなんだか分からなく、

相手も不愉快そうだし、こちらも焦るし、

こんなストレス、無意味でないかい!怒ってる

 

解決法としては、

やはりメールアドレスを変えるが一番?

二つめのメールアドレスとしてGmailがあり(でもこちらは来たメールをYahooに転送する形にしてるので、実際使うことは稀)、こちらは迷惑メールが少ないので、乗り換えてしまうべき?

 

そう言えば、昔、同じような理由でHotmailからYahooに乗り換えたんだったな。

 

Yahooアドレスは、今まで周知してきたメールアドレスだし、

色々なサービスのユーザー登録も全部Yahooでしてきちゃったので、これを全部変更しないといけないのか。

はぁ~~~しょんぼり

 

後ほど、皆さんにメールアドレス変更メールすることにします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.30 11:45:49
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.