090278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mayu-のほほん生活日記

mayu-のほほん生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Candy Ribbon

Candy Ribbon

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2012年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日から就活していた私。

娘の出産を機に退職して以来専業主婦。

発達障害の息子のペースに合わせる生活と数々の役員の仕事で働く事を控えていました。

息子も4月から6年生。
役員の仕事も引き続きあるけれど忙しかった交通の任期も今年度までで一段落。
不況で旦那の給料も下がって下向き矢印
仕事をすることに決めました。

 

でも、長~~~いブランクしょんぼり
アラフォーを超えそうな(超えた?)年齢。
キャリアも医療事務とレセコンインストラクターで一般事務の経験もなし。


医療事務の求人なんてあまりないよな…
あっても点数改正があってブランクの長い人は敬遠されるショック

工場の軽作業などにも応募したけど不採用バイバイ

やっぱり難しいな。

と思ってパソコンでも求人を探していました。

そうしたら、家の近所の診療所の求人がびっくり

そこが開院した時に「働きたいな~」って思っていた所。
子どもが小さくて断念したその診療所が求人。

ハローワークの紹介状がいるとい事で求人を見つけて5分後にはハローワークに車ダッシュ向かっていました。
他にも数名の応募があるものの、まだ決まっていませんウィンク

そして、昨日面接。

今日「採用」の電話をもらいましたスマイルスマイルスマイル

家から通勤時間1~2分。
勤務時間も私が思っている希望にピッタリ。

私が就活するのに合わせたように求人が出るなんて、運命?

ブランクの長さがとっても不安。
だけど、久しぶりの仕事にやる気もいっぱい。

さっそく明日から仕事です。
頑張るぞ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月26日 22時19分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.