000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は、町田のストリート&アメリカン・バー「カーバンクル」で行われたPiano & Womenを観に行った。いわゆる四谷天窓の人気イベントPiano & Womenの出張イベントだ。

私自身、ピアノ弾き語りというスタイルで歌っているけれど、リスナーとしてもピアノと歌の組み合わせは大好きだ。気付けば好きなアーティストも鍵盤で音楽を作る人が殆ど。ギターも嫌いではないけれど、鍵盤で作った曲のほうが愛着が湧く。

今日は、昼間のストリートと合わせると、通算三時間以上、弾き語りを聴いていたことになるけれど、ぜ~んぜん飽きなかった。とても楽しかった♪もちろん、出演者の方々のパフォーマンスが良かったということもあるけど…やっぱり弾き語りって、いいな?

私は自分が出ているイベントを、必ず一人のリスナーとして聴きに行くようにしている。そうしないと、お客様の気持ちが本当のところは分からないような気がするから。お客さんになってみないと見えないことって沢山あるから。

以前このエッセイでも書いたけれど、「ピアノ弾き語り」と一言で言っても、本当に十人十色全く異なる。だから本当に面白い。でも、それを実感できたのは、やはりこの「四谷天窓・Piano & Women」というイベントに出逢ったからだ。

ピアノ弾き語りという同じスタイルで歌う女性アーティストたち。だけど不思議なほど、一人ひとりの個性が際立つ。

ギターでも同じことが起きるのかなぁ…。いや私は、ピアノという楽器のせいもあるんじゃないか…と思う。

ホントにこのイベントに出合えて良かったなぁ、と改めて実感した。
ピアノ弾き語りのシンガーソングライターとしてだけでなく、
ピアノ弾き語りが好きな一人のリスナーとして…ね?

またまた強力サポーターのM.S.ちゃん(このイベントの存在を私に教えてくれた人。「Mayumiさん、出てみたらどうですか?」と勧めてくれた♪)に感謝しちゃいます☆

あぁ、またピアノと一緒に歌いたくなっちゃった☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2003 12:15:04 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

平林真友未

平林真友未

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.