109954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇のお庭に憧れて‥

薔薇のお庭に憧れて‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.06.01
XML
カテゴリ:殺菌&殺虫剤
きのうタマラコルダナが
害虫被害に遭ってるのを発見し‥

今朝 早い時間に
お薬をシュッシュしようと思い
薔薇たちを見て回った‥



ギョギョッ(´⊙ω⊙`)








開花したばかりの
蕾がいっぱいだったオデュッセイアの蕾たちが‥










‥落ちた‥

数日前 蕾がクタっとなってたのは
水切れでもなく
根詰まりでもない

‥害虫被害だった‥

気づいてあげれんくてごめんね‥。゚(゚´ω`゚)゚。

花首の色が黄色っぽく変色して
ポロポロ落ちる蕾たち‥








落ちた蕾の枝を
五枚葉で切った‥





タマラコルダナも








ボコっと穴が空いてた‥










薬剤散布してるからって
安心してちゃダメダメ🙅‍♀️


散布してから次の散布までに
伸びた蕾は 完全無防備だもんね(T . T)


オデュッセイアも‥

届いてすぐに消毒が必要だったんだね‥(>人<;)

無知で おバカで
ごめんよぉ〜。゚(゚´ω`゚)゚。





二番花の蕾がたくさん付いてる
マチルダ








柔らかくて 美味しそう









虫に食べられないように
薬剤散布したよ‥



今日は消毒の予定にしてたけど
色んな事情で
噴霧器 出しての
時間かけて消毒はできないから

昨日リキダスと一緒に購入した
ネクストスプレーに頼った‥





レディーオブシャーロットも








こんな(T . T)














‥切るしかないよね‥



一晩で『あッ』ちゅう間の出来事やんね(T . T)
( *`ω´)ぅ〜💢ぐやじ〜



テデトール ヒネリツブース フンヅケール
全部やってやりたいわッ( *`ω´)ぷんッ






心配だった
ホーカスポーカス








ピランピランしてた葉っぱを切って
スッキリ😊








枝も太くなって

これで
上向いて咲いてくれそうだね(*´◒`*)❤︎










🌹薔薇のお庭に憧れる🌹















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.01 09:24:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.