1916108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

札幌発・・・・青春60切符

札幌発・・・・青春60切符

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たっちゃん5765

たっちゃん5765

カレンダー

お気に入りブログ

大泉緑地のサクラ(… New! 三国4077さん

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

三国の境(四) カリン0125さん
単身赴任生活チャレ… anakinsoloさん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2010年08月14日
XML
カテゴリ:何気ない日々
昨日、深川の墓参りの後「北竜温泉」に寄り遅い昼食後温泉に浸かり「ひまわりの里」へ少しだけ寄りました。

130万本のひまわりを一望出来る新しい展望台です。


100813北竜町ひまわりの里.jpg

以前は8月初旬迄が見頃でしたがお盆の時期でも見られる様に遅咲きの品種も作付されています。

100813見事なひまわり.jpg

ここの名物である広大な「ひまわりの迷路」は今回も往きの無料高速道路の大渋滞の遅れでチャレンジは昨日も見送りになりました。

100813ひまわりの迷路.jpg

7月28日~31日の雨と風でかなりのひまわりが倒れていました(案内板にはつむじ風で倒されたと書かれていました)。

100813つむじ風で倒れたひまわり.jpg

100円でレンタサイクル(変速装置は無し)も利用出来園内を巡る事も出来ます。少し高台へ行くと「北竜温泉」を望む事も出来ます。真夏日だった札幌と違い涼しい風が吹き渡っていました。

100813北竜温泉を望んで.jpg

昨日は長兄宅にも寄り仏壇参り後夕食にジンギスカンとビールを御馳走になり帰宅も遅くなりかなり疲れました。

今日からの休日バイトもやや辛かったですが何とか終えられました。今日の札幌最高気温30.2℃の真夏日でしたが最低気温も20.9℃迄下がり大分過ごしやすくなりました。

昔は盆休みが終わると秋風が立つと言われ日没も早くなり秋の訪れを感じたものですが今年は未だ少し蒸し暑い日々が続きそうです。

↓応援のボチよろしくお願い致します。

banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月14日 19時44分53秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.