729515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Mar 6, 2005
XML
 今日はいいお天気だった。なのに、風は冷たく、1日家の中で過ごしちゃった。
 でも、のんびりしていたわけでなく、エプロンも取る間もなくあっという間に1日が過ぎちゃった。これが私の休日かと思うと、ちょっぴり悲しいよ。

 特別ニュースもないので、私の1日?しいちゃんの1日を書こうと思います。

6:30  起床、まだ誰も起きていないので、着替えて1人PCに向かい、HPをチェック。
 
7:30  はあちゃんが「マジレンジャー」「響鬼」「プリキュア」を見るために起きてくる。毎朝放送してくれれば自分で起きてくれるのになあ。
 
8:00  しいちゃんとパパも起きてくる。しいちゃんのお着替えとリハビリ。うつ伏せでちょっぴり泣く。
 
8:30  朝食の用意。今日は、はあちゃんと一緒にフレンチトーストを作る。
しいちゃんの薬とミルクの用意。
 
9:00  みんなで「いただきま~す。」はあちゃんは食べるのもゆっくり。
しいちゃんはおなかがいっぱいなると寝ちゃいました。

10:00   家の中や洗濯物を片付けたり、オムツをたたんだりしながら、合間にしいちゃんはあちゃんと遊ぶ。しいちゃんは、おすわりの支えの手を放し、倒れるところをまたキャッチしてあげるとけらけら笑って喜ぶ。パパはチェーンソーを直しにいっちゃった。
 
11:00  しいちゃんの離乳食作り。1週間分のおかゆとりんごペースト。

12:00  ひと足早くしいちゃんだけ、お昼の時間。キャベツ粥とりんごペースト。ミルクを100。しいちゃんとはあちゃんに1冊づつ絵本を読む。
 
13:00  今度は自分たちの昼食の用意。ピビンバ風チャーハン(勝手に命名。)。

14:30 はあちゃんとパパは近くの公園に遊びに行く。しいちゃんもお昼寝、やれやれ休憩しようと思ったらすぐに起きちゃう。だからしいちゃんと遊ぶ。

16:00 おやつの時間しいちゃんも赤ちゃんせんべいを約1枚食べ、ミルクを120飲む。しいちゃんを膝に乗せて遊んでいると、はあちゃんも乗っかってくる。二人いっぺんはさすがに辛い。腹筋の運動になるかな?はあちゃんにまた絵本を1冊読む。

     はあちゃんの小学校用の袋を作ろうと、布をゴソゴソ出し、さあ作ろう…と思ったらもう6時。またご飯作らなきゃ。
 
18:00 「ちびまるこちゃん」「サザエさん」が気になりつつも、しいちゃんをおんぶし、夕飯の用意。今日はしょうが焼きと野菜炒め、ごぼうサラダに大根の味噌汁定食屋さんみたいだなあ。パパにしいちゃんのミルク120をあげてもらう。

19:20 いただきま~す。
    はあちゃんは、お昼寝なしで1日中遊んでいたので、食べながらうとうと・・・。

20:30 パパ、はあちゃん、しいちゃんお風呂。その間に食器を洗う。お風呂上り、はあちゃんの耳の掃除としいちゃんのミルク60。
     
21:00 「あるある」の筆跡診断を少しだけ見て、はあちゃんたちは2階へ。
     私、知らず知らずのうちにソファでうたた寝。

23:00 「しまった!」目を覚まし、お風呂に。
     日記を書こうと思うけど眠くて2階へ。

24:00 寝ようと思うけど、オトハザウルスの寝相の悪さに目がさめる。それでも、明け方、しいちゃんにミルクをあげることを考え、はあちゃんの足を押さえながら寝る。
 
 ・・・といった感じで1日が過ぎちゃった。自分のこと、何にもできなかった。去年の今頃は、休日返上で仕事していたことを思えば、家にいられるだけいいのかも知れないけど。
 
 食事の支度としいちゃんのミルクで終わっちゃったような気分・・・。

 月曜日の朝、家はとっても静かです・・・。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2005 10:57:11 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日々の出来事・・・] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.