729517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Apr 12, 2005
XML
カテゴリ:家族のこと
特別忙しい用もなかったのだけど、気ぜわしく4日が過ぎちゃいました。
画像もまじえて近況を…。

はあ姉ちゃんの小学校生活は順調にスタートしました。
毎朝、「ついてきちゃダメ~!!」と叫びながら、
坂道を駆け下りていきます。そのうちゴロゴロ転がるかも?!
入学4日目にして忘れ物(家用の傘)を学校に取りに行きました。
取り次いでくれたのは校長先生。恥ずかしかったのなんの。
色々なことに挑戦し、ちょっぴり自信がついたのか、
このところ反抗期気味のはあちゃん。
でも、しいちゃんにはとっても優しいのです。

0504しいランドセル
大事なランドセルをしいちゃんにちょっとだけ背負わせてくれました。
はあちゃんがしょっても大きく見えるランドセル…、
しいちゃんは中に入って運んでもらう方がいいかも。


週末はぽかぽか春らしい天気。
「おにぎりを作りシートを敷いて庭で食べる」ことに。
これはあちゃんの発案。
しいちゃんも、ミルクを一緒に飲みました。
まぶしいのでママの影の中で写真をパチリ!

0504ひなたぼっこ

夜はお友達が海釣りの帰り、獲物?をおすそ分けに届けてくれました。
メバルを4匹。骨まで食べられると言うので丸ごとから揚げにして
いただきました。やっぱり釣りたては美味しいなあ^^

今日は午前中、今年度初の子ども園「のびのび教室」へ。
3月まで一緒に参加していた3人のお子さんは4月から正式にに入園したので
今日はうちだけ。
先生が「赤ちゃん体操」ビデオを用意してくださったので、
挑戦してみました。マッサージの後、うつ伏せにしてみてびっくり!
前よりも余裕で、にニコニコしてる!
しかも腕を支えにしっかりうつ伏せできるようになっていました!
これは、夜、家で撮った写真ですが、
近いうちに、もっとにこにこうつ伏せ写真をアップできるといいなあ。

0504うつ伏せ上手になったよ


その後小さな子のクラスに混ぜてもらい、音楽リトミックに参加。
当然歩いたりはまだできないけど、抱っこで、一緒に動き回るだけでも、
しいちゃん、とってもいきいきとしていました。

午後ははあちゃんのお迎え当番だったので、今日はこれにてお帰り。
車の中はぐっすりでした。zZZ…。

はあちゃんが帰ってきてからはプレゼントのクッキー作り。
はあちゃんは、型抜きが上手になりました!
上手に焼けたかなあ?美味しく食べてくれるといいのだけどなあ。

明日もお迎え当番、しいちゃんと一緒に行かれるように
晴れますように!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 20, 2005 01:29:07 PM
コメント(11) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.