729518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Apr 13, 2005
XML
午前中は雨っぽかったけど、だんだん天気がよくなった。
だから、今日はしいちゃんも抱っこでお迎え当番に行ってきました。
往復で約1時間、こんなにたくさんお散歩したのは初めてです。
道中、はあちゃんのお友達が干乾びたかえるを見つけて、みんなに見せて回るので、
大騒ぎになったけど、無事帰ってこれました。
金曜日からは子ども達だけで下校、すごい危なっかしくて、大丈夫なのかしら?

夕方、遊びに来ていたお友達を送りがてら近所の公園ではあちゃんはブランコに。
ご近所の奥さんと立ち話をしていたら、「ゴッチ~ン!」と音がしたので振り返ると
はあちゃんがひっくり返っていました。
見事におしりに青アザ、そして、頭にはたんこぶ。

びっくりしたんだろうなあ。
怪我はたいしたことなかったのだけど、冷やしているうちに泣きつかれて眠っちゃいました。

しいちゃんも、いっぱいお散歩したからか、ぐっすり寝ちゃって。
夕方6時だというのにものすごく静か。
これなら、夕飯の用意、早く終わってはあちゃんを早く寝かせられるぞ、と腰を上げたところに
「ピンポ~ン♪」
ドア越しに用件を聞くと、教材のセールス?
「こんな山まで来てもらって申し訳ないけど、うちは必要ありませんから。」きっぱりと断った、つもりでした。・・・が。
「それじゃあ、2.3分だけアンケートに答えてください。」思わず、ドアを開け
ちゃった。
そのお姉さんたちは教材のセールスではなく、赤ちゃんの発達診断を1000円でしてくれ、その子の発達カレンダーとこれからどんな遊びや声がけなどをしたらよいかをわかりやすく表にしてくれるという。
やっぱり、必要ありませんと断ったのだけど、
上手なんだよね、そういう人たちの話し方って。ついつい聞いちゃって・・・。
「お~い、人がよすぎるよ、断らなきゃ~!!」と頭の隅では叫んでいる自分がいるのに。
見せてもらった資料がおもしろかったし、短時間なら、と質問に答えていったのだけど・・・。

気がついたら、7時半!!1時間以上も話していたのでした。
しまった~!また、まんまとはまっちゃった~!
あとからどど~んと自己嫌悪。はぁ~。お人よし過ぎるんだよなあ、私。

お姉さんたちは「診断結果ができたら、ご都合のよいときに専任アドバイザーがお持ちします。その時はたくさんの資料をお見せしますので、机のあるお部屋を貸してくださいね。」
と、さわやかに立ち去っていった・・・。

後からおいていった数枚の資料をよく見てみると、専任アドバイザーが来る時の内容に、診断結果の説明やアドバイスだけでなく、「弊社取扱製品のご案内(希望者)」という言葉がちゃーんと載っていた。な~んだ、結局、教材か何かのセールスなんじゃん。
専任アドバイザーとやらが来る日にはパパにも同席してもらおう。

夜、帰った来たパパにそのことを話すと、
「1000円で社会勉強したと思って・・・。」とひきつり?笑いをされた。
「玄関のところに、カモって書いてなかった?」と聞いたら更にあきれられてしまい
ました。

結局時間を無駄にし、はあちゃんの寝る時間が遅くなちゃったよ。めざせ、8時なのになあ、もう。ぷんぷん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 15, 2005 12:44:01 AM
コメント(9) | コメントを書く
[日々の出来事・・・] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.