736555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

May 9, 2005
XML
カテゴリ:レジャー・旅行記
皆さん、GWは楽しく過ごせましたか?
我が家も、はあちゃんとパパは学校&会社で6日から復帰、今日からは本格復帰です。

今さら…、遅くなりましたが、GWまとめ日記で~す!
今回の我が家のお休みのメインは初のしいちゃんの酒田行き、でした。

29日、酒田にしゅっぱ~つ!
長野だとは思えない朝からの夏日の中車へ。
前日までの忙しさから出発はゆっくりでしたが、
途中新潟県から山形県の境のあたりを運転交代。
久しぶりの日本海を満喫しながらのドライブ。
気持ちよかった~。釣り人を横目にワクワク。
しいちゃん、はじめての酒田のおうちは、入り口から大泣き(>m<)
せっかくひいばあちゃんたちが待っていてくれたのにねぇ。
夕飯は近所のおすし屋さんに連れて行ってもらいました。
海の幸、美味しかった・・・(*^-^*)

30日、念願の釣りへ。(1年半ぶりです)
今年は雪解けが遅く、まだ時期じゃないと父に言われましたが、
それでも、何か釣れるかな?とちょっと期待し、郊外の港へ。
釣果は、草フグをはあちゃんが4匹、パパが1匹、私はゼロ。
大物用の仕掛けでは草フグすら釣れなかった…。
気を取り直して、帰りに「庄内いこいの村」にて花盛りのチューリップを楽しみました。
しいちゃんは、外気浴をいっぱいしたから?爆睡ZZZ。

0505チューリップ

昼間の釣りに納得が行かず、しいちゃんはあちゃんを寝かしつけたあと、
パパと二人で夜釣りに挑戦。真っ暗な港でわずかな明かりで夜に2時間ほどがんばってみました。
お隣の投光機持参のチームは漁師のようにアジを釣っていましたが…
こちらはまったく釣れず。ビエ~ンッ
明け方にも…と車で仮眠し挑みましたが天気が悪くダメでした…。
今シーズン食べられるお魚を釣れる日はいつのことかなあ。

1日。眠い目をこすりながら、はあちゃんとトトロじいちゃんの作った
サンドイッチを美味しくいただきました。はあちゃん、お手伝い頑張りました。

0505サンドイッチ作り

午前中はお散歩したり、買い物したり。
近所の公園ではあちゃんの逆上がりを初めて見ました。すごいぞ!
ママは1年生の頃は逆上がりできなかったなあ。

0505逆上がり

午後は、友だちに会いました。懐かしの顔がいっぱい。もちろんしいちゃんも一緒です。
昨年生まれた双子ちゃんもいてとてもにぎやかでした!
しいちゃんのダウン症のことはみんな知っているんだ。
それもひっくるめて、「かわいいかわいい、大きくなあれ!」となでなでしてくれました。みんな、ありがとう!
ファミレスでひと息したあと、そのメンバーの1人の先日生まれたばかりの赤ちゃんに会いに。
奥さん、疲れなかったかな?大勢で押しかけたから。
小さな握りこぶしに幸せいっぱい握りしめていたよ。幸せになあれ!!

2日。いよいよ長野に帰る日です。
日を追うごとにしいちゃんも酒田のおうちに慣れ、ようやくひいばあちゃん(私の祖母)に抱っこしてもらいました。ひいばあちゃんの腕の中でまったり…いえ、うっとりしているしいちゃん。

0505ひいばあちゃんと

庄内の名物?「三元豚」のロース肉を1キロ購入し、夕飯に間に合うように帰りました。
パパは運転お疲れ様!ごめんね、思い切り寝ちゃって。
長野に着くと、モモが大変なことになっていました。
耳の後ろの毛玉を切ってもらっている時に皮膚までチョキン、
縫うほどのケガをして、エリマキトカゲみたいになっていました。かわいそうに…。
義兄夫婦も帰省中なので、みんなで三元豚のとんかつをいただきました。ジューシーで柔らかくて、おいしかったぁ。

そして、2日の日記へと続くのですが…。

あっという間の3泊4日旅行。往復で移動距離は900キロ弱。
しいちゃんは、車の中でおりこうにしてくれ、助かりました^^
いっぱい「しいちゃんスマイル」も振りまいてきたしね。

後半はたまった洗濯物の片付けと、家庭菜園の苗植えなどに追われ…、あまりのんびりはできなかったけど、しいちゃんやはあちゃんともいっぱい遊べて、よかった…かな?
未だにぼ~っとしているのは私だけかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2005 07:08:16 PM
コメント(8) | コメントを書く
[レジャー・旅行記] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.
X