736536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

May 8, 2006
XML
さて、キャンプから帰ったおやまのおうちの大人たちは
翌日の5日はひたすらボ~っと。アサリのバター炒めを食べ、お洗濯をして…片付けをして…。
特にパパさん、お疲れでしたぁ。

それでも、ちょこっと用があって、町に出かけました。
はあちゃんの買ったばかりの洋服、ボタンが壊れていたので返品して、
その後向かったのは、バッティングセンター。

GW最終日には区のソフトボール大会。
パパが試しに練習してみたいって。
なら、私も…と、こどもたちと一緒についていったけど、
ゆっくりスピードの左利き用、というのがなくて断念ショック

お土産に、ケーキを買って、おばあちゃんちへ。

パパの弟さんと奥さんが帰省しているので、会いに行ってきました。
はあちゃんは、おじちゃんとおばちゃんが大好き!
すぐにひっついて遊んでもらっていました。

しいちゃんは…パパの弟さんに警戒心バリバリ!
怖いもの見たさでちらりとのぞいては泣きそうになるし、抱っこしてもらおうとすると、
慌てて逃げてくる!

久しぶりだからかな?
前に会ったのはいつだったっけ。去年の夏かなあ。

それでも、買ってきた、ゼリーでちょっとずつ餌付け(結局こうなるのね。)
だんだんと慣れてきたみたいでした。
何とか抱っこまでこぎつけましたスマイル

1泊2日だったので、やっと慣れたところでさよなら。

はあちゃんは、2日間めいっぱい遊んでもらって、とっても嬉しそうでした。

ばんざい.jpg


画像が縮小したら、汚くなっちゃったんだけど、
二人にと、おそろいのワンピースを買ってもらいました。
はあちゃんには猫の顔のポシェットつき。

いつも、ありがとうございます。
これを着て、お出掛けするのが楽しみです。

さて、昨日のGW最終日。
最初にも書きましたが、区のソフトボール大会。
私たちの住む常会はお年よりが多くて、中堅層が少ないの。
だから、一昨年まではメンツがそろわなくてずっと出場辞退していたのです。
が、去年から、特例ルールができて(30歳代の男性が3人まで入っていい)、数年ぶりに出場しているのです。

去年はうちからはパパだけ出場。
しいがまだ小さいから…というのを理由に、私は出ずに済んでいました。
だけど今年はそうも行かず、試合に出ることにショック

しかし!重大なことに気がついてしまった私。
ソフトボールは高校の体育で少しだけしたことがあるけど、
左利きだったため、グローブが学校にはなくて、
右利き用のグローブを反対の手にはめたり…って感じで、まともにやったことがなかったのです。

ひえ~、思いっきり、戦力外!本当に出ていいの?
でも、女性は必ず3人は出ていなくちゃいけなくて、交代要員もいなくて。
とりあえず、左利き用のグローブは入手しましたが
バッターボックスに立てば、とりあえずバットに当たればOK
守備は「ボール、こっちに飛んでくるな~」と必死で念を送り。

こぢんまりした町内会なので、試合に出ないおじちゃんやおばちゃんもみんな応援にきてくれるのですが、必死にがんばったところで、ミス続出。キャッチボールとは訳が違うよね、やっぱり。
恥ずかしかった(///o///)
ああ、人並みの運動神経が欲しいよ。

参加することに意義があるうちの町内会チーム、
予想外に1回戦、勝っちゃった!
私以外のみなさんの活躍で。

2回戦は優勝候補と当たり、やっぱ、強いチームで、負けちゃいましたが。
朝の8時からお昼頃まで。いい運動でしたぁ。

パパさん達がホームランを打つと、1回につき1枚のアイスクリーム券がもらえるルール。
町内の子ども達に行き渡り、1番ちびのしいちゃんスマイルまでもらっちゃいました。

はあちゃんは、近所の子と、楽しく遊び、
しいちゃんは、おばちゃんたちに代わるがわる抱っこしていてもらい、
私の姿を見つけては口をへの字にして泣きそうになっていました雫

でも、いっぱい抱っこしてもらって、遊んでもらって、良かったね♪


GW明け。全身筋肉痛の私。
まだ1週間始まったばかりなのになあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2006 08:10:41 AM
コメント(5) | コメントを書く
[日々の出来事・・・] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.
X