736558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

May 21, 2006
XML
カテゴリ:レジャー・旅行記
楽しいことはあっという間にすぎてしまいますね、
また新しい1週間のスタートです。

この土日、わが家にはステキなお客様が遠くから来てくれました。
それは楽天仲間の菜桜ママさんファミリースマイル

パパさんが休みが取れたから「宿をとって、長野に遊びに来たい」そんな話を聞いたのは
GW明けだったかな。
だったら、ごちゃごちゃした小さい家だけどうちに泊まって…と。

最後にお会いしたのが昨年秋のダウン症フォーラムの時。
菜桜ちゃんはまだ入院中だったの。

今度こそ、元気になった菜桜ちゃんに会えるかな?そう楽しみにしていたのだけど
あいにく、菜桜ちゃんはお熱があって、外泊はできず
ぎりぎりまでどうするか、菜桜ママさん悩んで、悩んで、
パパさんが後押ししてくれたのとお兄ちゃんお姉ちゃんも楽しみにしているから、と
菜桜ちゃんは病院でお留守番(病院にいれば安心だよね)
頑張って来てくれたんです。

「暖かくなったらまた会おうね~。」がようやく実現と相成りました♪

土曜日の午後、cubeさんと大夢兄君の案内でわが家に到着した(初めての人にはわかりづらい場所なの)菜桜ママさん、パパさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん。お久しぶりですピンクハート

少し休憩した後、子ども達はパパ二人にお願いして、
女3人はcubeさんの運転で夕飯の買い出しにしゅっぱ~つ!
お肉屋さんとスーパーと、一緒にカートを押しながらあれやこれやと買い物。
なんかそれも楽しかったなあ。

お留守番組は…というと、うちのパパはとある宗教の布教に来た方の話にはまっていまい、
その間、しいちゃんは菜桜パパさんに遊び相手になってもらっていたそうです。スイマセン

買い物から帰ったあとは二手に分かれて準備(うちの炊飯器は小さかったので、cube家の炊飯器君に活躍してもらいました)
お兄ちゃんが調子が悪いから…と顔だけ出しに来たよんとhisabouちゃん
cubeさんちもお昼寝していた大夢パパさんと大夢くんが合流。

全部で13人こんなに人が来ても入るんだぁと、妙に感心してしまった私でした。

ホットプレート2台で焼肉、パパさん達はお酒も入って(ママも?)
とっても賑やかな夜となりました。さすがはcubeさん御夫婦。盛り上げ上手だよね~。

ひろくんはお昼寝が効いたのか、夜になっても絶好調!
お手伝いをしてくれたり、はあちゃんのおもちゃの掃除機でリビングを掃除してくれたり
その仕草がなんともリアルで私、大ウケでした。

しいちゃんもみんなに相手をしてもらって、お昼寝もすっ飛ばして絶好調!
途中でパタンと寝ちゃったけど…。

はあちゃんは、菜桜ちゃんのお姉ちゃんが大好き!ずっとくっついていました。
お風呂も菜桜姉ちゃん、はあちゃん、菜桜兄ちゃんの3人で入り、お布団も並べておやすみなさ~い眠い..途中で菜桜兄ちゃんは起きてきちゃったんだけど(やっぱママがよかったのね)

ご飯の用意しながら、食べながら、こどもたちが寝ちゃってから
菜桜ママさんといろんな話をできたこと。
改めて菜桜ママさん御夫婦、仲良しでステキだなあって、にんまりしちゃったダブルハート

菜桜姉ちゃんと
菜桜お姉ちゃんとしいちゃん。「あたちも、なおちゃんのねえちゃんだいしゅきでしゅ~目がハート

翌日は3家族でドライブがてら長門牧場
牛さんに草をあげたり

怖いの
しいちゃんは遠くから眺めるのがやっと^^

牧草が入っているの?よくわからないけど
子ども達はこんなのに登ったり
よじよじのぼり

他にもコンバインみたいなのに乗ったり、ソフトクリームを食べたり…
青空の下、あちこち散策しました。

その後は小さな湖のそばのレストランでお昼を食べた後、
菜桜ママさんファミリーは帰路へと。
2日間がすごくすごく楽しかった分、お別れが寂しかったな。
お友達家族に泊まってもらったのは久しぶりのわが家。
いろいろ気遣いが足らなくって、後からあの時こうしとけば…ってあとから気がついたりして。
これに懲りずに
今度は菜桜ちゃんも一緒に、絶対また遊びに来てくださいね。
そして菜桜ちゃん、しいちゃんの2ショットが実現しますように…

しいちゃんといえば、大興奮だったからか、家に着いてから熱を測ったら
8度3分の熱、あららら~。
でも、夕飯を食べ、早めに寝せたら、すぐに下がりました、(*´∇`*)
神様、どうか菜桜ちゃんの体も早く治してあげてください…。お願いします。

P.S.私、あんまり写真撮ってなかったので、菜桜ママさん、cubeさん後は頼んだよあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2006 12:20:07 AM
コメント(16) | コメントを書く
[レジャー・旅行記] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.
X