736553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Aug 1, 2006
XML
カテゴリ:姉妹♪
ひとりでじゃぶじゃぶ
しょちゅうおみまい もうしあげましゅ(*^▽^*)
あつさにまけず、がんばりましょうねスマイル
しおねより♪


いよいよこちらも梅雨明けした、昨日。
母子通園はお休みだったので、午前中はのんびり子ども達と遊びました。

お昼ははあちゃんにハムとチーズのホットサンドを作ってもらい、3人で(*^▽^*)
おいしかったよ、はあちゃん♪

ホットサンド

午後ははあちゃんはプールに出かけてしまいました。
残されたしいちゃん、はあちゃんが開けっ放しにしていた玄関のゲートから抜け出して、
玄関にチョコンと腰掛け、ママのサンダルを履こうとしていました。
しいちゃんも一緒に行きたかったのかな?

「しいちゃん、お外に行きたいの?」と聞くとドアを指さすので、
陽射しがきついので、郵便受けまで抱っこでお散歩。
途中、モモに「ボッボッ」とあいさつして、お花やら虫を「あっ」と指さし…

それから、しいちゃんも、ビニールプールに入れてあげました。
ビニールプールは日曜日に引き続き、今夏2回目。
だいぶ余裕も出てきて、1人で悠々と、遊んでいましたよ!
それが冒頭の写真です。

「うっっっ」と、プールの中で唸り始めたので、
慌てて抱きかかえ、そのままトイレへ。おなかもすっきり!
風も出てきたので、15分ほどで上がりました。

お昼寝もたっぷりと(*^▽^*)
どうしてもしたいお習字の練習もあったので、助かりました。

そう、夕方から、しいちゃんとはあちゃんたちは
おばあちゃんちでパパが帰るまでお留守番していてもらい、
実に半年以上ぶりのお習字に行ってきました。

練習サボってたから、へたっぴになっていましたが、
墨の匂いはいいなあ、書きはじめると楽しいんだよね。
8月の中旬には昇段試験があるため、またしばらくはがんばらねば。
(この数年この季節だけ頑張っているような、いけないねえ)

そしてその後、しいちゃんが生まれる前まで勤めていた職場の
お友達(といってもいいのかな、先輩、後輩かな)とご飯を食べに行きました。
今は、新しいとこに異動していたり、私は家にいたりと
それぞれ違う場所で頑張っていますが、
ほんとにいい仲間で
一緒に働いていた当時も、落ち込んでいれば、励まし合い、
大変な時はお互い力を貸し合って(貸してもらって?)
怒涛のような忙しさ&大変さだったけど、
その仲間がいたおかげで乗り切ることが出来ました。

釣りの楽しさも教わったし、みんなで強歩大会で夜通し歩いたり、
1番いいときを過ごしたというか、
たぶんこの先職場復帰しても同じような仲間にはめぐり合えないだろうなあ
という大好きな人たちです。

ありがと(*^▽^*)
久々に集まっても、肩肘張らずに過ごせるし、
いくつになってもこのつながりは続けられるといいなあ。

ライン 手縫い

今日はまた、母子&姉妹通園してきました。
はあちゃんも手馴れてきて、しいちゃんを抱え、もう一方の手で歩けるお友達と手をつないだりと、
すっかりうさぎクラスのお姉ちゃんになっていました。

しいちゃんも、木陰で水遊びを満喫し、
家でお昼を食べた後は、お昼寝もたっぷり。ついでに私も。
はあちゃんは今日もプール、そしてお友達と夕方までたっぷりと遊び、
夏休みを満喫しています。

明日ははあちゃんの眼科での精密検査のため
しいちゃんは、初の単独通園をする予定です。
さて、どうなるのかな。母はドキドキだったりして。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 1, 2006 06:33:14 PM
コメント(10) | コメントを書く
[姉妹♪] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.
X