730063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Oct 22, 2006
XML
カテゴリ:家族のこと
パパの留守中、私は鼻風邪気味でした。そしてしいちゃんも。
ここで具合が悪くなってはと、子ども達と一緒に遅くとも9時にはお布団に入るという
理想的な生活。火曜日にはPTAの行事、水曜日にはcubeさんとお茶、木曜日には、地元の総合病院でのボイタのリハ、小児科の定期検診(ついでにしいちゃんは風邪も診てもらってくる)金曜日の昼間はしいちゃんの同級生仲間とのランチと、何とか元気に?1週間、はあちゃん、しいちゃんとともに乗り切りました。
(頑張った、私!!)

だけど…
パパが出張から帰ってきた金曜日の夜からダウン!ありゃりゃ。
昨日は熱もあって、1日横になっていました。
朝ごはんの用意して、そのままトロトロ寝ちゃって…
午後のお茶の時間に1度起きて、また寝て…みたいな感じで
しいちゃんが頭に乗ろうが、顔をいじろうが、絵本で殴ろうが、抵抗する元気もなく
食べる、トイレ以外ほとんど寝てたって感じ。
夜も、夕飯をパパに作ってもらい、それを食べ7時半には就寝!!

う~ん、一体何時間寝たんだろう??
で、おかげさまで今朝は熱も下がり、鼻水と咳は出るけれど、なんとか普通の生活ができるようになりました。

しいちゃんも…鼻水ダラダラ、咳コンコン。声がちょっぴりハスキーですが、家の中では元気に遊んでいました。

話は金曜日に戻り、5日ぶりのパパとのご対面。
はあちゃんが1歳から4歳のころ、今以上にパパの海外への出張は頻繁で、
長い時は1ヶ月以上も会えないときもあったの。
それでも、忘れるってことはなかったし、帰ってきたらすぐに「パパ~っ」ってくっついていたの。

だから、まさか、たったの5日間で…と思ったのが予想外。
しいちゃん、忘れていました、ガーーーン( ̄□ ̄;)!!!
パパが抱っこしようとしても「んにゃ~!!」と拒否。
私やおばあちゃん、おじいちゃんのところに逃げてきちゃう。
照れてるとかじゃなくて、目が知らない人を見る目。
(/≧◇≦\)アチャー!!

でも…2日経った今日は、ほら、元通り。
Wおんぶ
…こんなことをして遊んでもらっていました。

パパからのお土産は…
クマ親子
お母さんぐまとこぐま、赤ちゃんぐまの人形(熊形?)、バリの民芸品です。
それと、ネコの木の人形いろいろ(これはあらかじめ私がリクエストしておいた物)
何年か前までは近くの雑貨屋さんに「バリ島の人形」としてソファーに座ってるのや釣りをしてるのなど
たくさん扱われていたのに、最近見かけなくて、もし、インドネシアにあったら、買ってきてほしいと頼んでおいたのでした(*^▽^*)

パパ、ありがとう!

今日はあたたかだったのでほんの少しの間庭にも出てみました。
はあちゃんと一緒にサツマイモ掘り。ったって、ほんの少しなんだけど。
アトリエくうその様子はこちらで♪

夜のごはんの支度もちゃんとできたし、
だいぶ元気がでてきました!

明日はしいちゃんのこども病院の眼科、半年ぶりの受診です。
しいちゃん、風邪気味だけど、大丈夫かなあ?熱、出さないといいのだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2006 11:48:11 PM
コメント(6) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.