736554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Aug 4, 2007
XML
カテゴリ:姉妹♪
年に1度の夏祭り。
今年もまた、はあちゃんの希望&小さな町内会だから気がつけばみんな参加で、踊りに参加してきました。
去年、大きな音と人ごみに圧倒されて半泣き(いや本気泣きだったかも)だったしいちゃん。今年は泣くことなく、約2時間を乗り切りました。

子供用のはっぴを借りて、ブカブカだけど着せてみたよ。

お祭り♪

どう?似合うかな?

踊りの最中は歩いて進むため、バギーに乗せて押していきました。
バギーに乗に乗ったまま、見よう見まねで一緒に「丸子ドドンコ」と「丸子音頭」の2曲を一緒に踊っていました。首にかけている手ぬぐいをスッと抜いて振る振りもあるんだけど、そういうのもしようとするから、みんなに「上手だね」って褒められていたしいちゃん。益々得意気だったよ。
丸子ドドンコ

はあちゃんは同じ学年のお友達と一緒にスタコラサッサ。
でも、おしゃべりしながら踊って、夜店でちょこっと買い物もして、楽しかったって。
ひょっとしたら、しいちゃんが小学校卒業するぐらいまで、毎年踊りへの参加が続くかな?(先は長いぞ…)

このお祭り、私が勤めている小学校の子もたくさん参加していました。
踊りの最中や、道を歩いていてすれ違うたびに、
「あ~!!まゆみせんせい~!!」と、どこかかしかからお呼びの声が。
教え子に隣のクラスの子に、クラスのお母さんに…
今までとはわけが違うなぁ、と。
昨日あった子達はみんないい顔をしていて、夏休みを楽しんでいるのが伝わってきました。
私も嬉しいなぁ。

そして、このお祭りには、ひと足早い夏休みで東京から遊びにきていた私の妹も
飛び入り参加。はあちゃんはずっとべったりで大喜び。
近所のおじさんおばさんからは、知り合いにいい人(39歳、銀行員、家付き、お姑さんつき)がいるから、ぜひ長野に永久就職するように、と勧められていた、妹。ウシシ(*^曲^*)
翌日の今日(5日)にも、改めて電話が来て、
「1度よく考えてみてよ」と、かなりの熱の入りよう。
この辺は嫁不足なの???(笑)

踊りの後の打ち上げでも、あちこちから声をかけられ、
しまいには私と間違えられ、笑ってしまいました。

そんなこんなで、この辺は今週末、あちこちで夏祭りです。
今日は花火大会、これからおにぎり作ってcubeさんちにおじゃましてきま~す(*^▽^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 5, 2007 04:28:29 PM
コメント(5) | コメントを書く
[姉妹♪] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.
X