736556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Sep 11, 2007
XML
カテゴリ:レジャー・旅行記
土日に昨年に続いて2度目の、いずみ園の親子合宿に行ってきました。
昨年の親子合宿の様子はこちら!!
あいにく、前日までの台風の被害のため、午前中のハイキングは中止となりましたが、
せっかくなので、少し早めに行って、集合場所のホテルの近くでお弁当を食べようと菅平高原へと向かいました。

行ってみたのはハイキング予定地だった牧場。確かに草が濡れていて、大勢でシートを広げるのは無理だったかも…。
しいちゃん、牛さんを見るも…

牛さんこんにちは

ちょっとこわごわ(-_-;)近くで見ると大きいもんね~。

おさんぽ

でも、歩きましたよ~。

広場に行ったら、ヤギが放し飼いでいました。

かわいいね~。

「かわいいね~」と子ヤギをなでなで。前だったら怖くて近付く事すらできなかったろうに。


白樺の木の下にちょうどいいベンチがあったので、そこでお弁当を広げることにしました。

おべんとう

いただきま~す

お弁当を広げ、しばらくしたら…
ふと近くにさっきのヤギが2頭。
「かわいいねえ、見にきたんだねぇ」なんてのん気に構えていたら、






襲撃に遭っちゃいましたぁぁ!!
ずんずん近付いてきて、追い払っても追い払っても顔をつっこんでくるの!!
しまいにはしいちゃんが座っているベンチに乗っかったため、
しいちゃんはベンチごとゴロンと草地に落っこちちゃって、パニックで大泣き!!
慌てて、ヤギが来れないところにまで撤収したんだけど、
おにぎり4個とケチャップはべろべろなめられてしまったため、ダメになっちゃいましたびっくり

ああびっくりした。

笑っちゃったのがこんな非常事態だったのに、しいちゃんとはあちゃんの片手にしっかり食べかけのおにぎりがにぎられていたこと。はあちゃんが言うにはびっくりしすぎて、置く所も思いつかなかったんだって。
なので、1人1個はおにぎりを食べられたので、よしとしよう。

見ていると、遠くにいた家族も襲撃に遭っていました。(あとで同じいずみ園のお友達家族だってわかったんだけど)

泣きじゃくって
「こわいよ~。」と繰り返していたしいちゃん。
ソフトクリームでごきげんも直りました。


午後はホテルに集まって、ママたちは勉強会。
子どもたちはスキーのゲレンデに行き、芝そり遊び。
去年はお留守番組だったしいちゃん、今年はパパに付き添ってもらい、一緒に芝そりをしてきました。おっかなびっくりだったのに「もう1回!」と何度もすべったそうです。
外遊びから帰ってきた時のしいちゃん。おやつのペロペロキャンディ(初めての味!)をなめながらすごく満足げでした。

その後お風呂に入り、バイキングで夕食。
寸暇を惜しんで長い廊下や階段をトコトコ歩いてお散歩のしいちゃんでした。
去年は同じことをハイハイでしていたんだよ。

はあちゃんといえば、お友達のお姉ちゃんや去年までしいちゃんと同じクラスだった男の子と遊ぶのに忙しく、飛び回っていました。

夕飯の終わりにはうとうと寝てしまったしいちゃんでしたが、
夜のレクレーションには復活。
ノリノリで手遊びをし、歌を歌っていました。
今年は「森のくまさん」のお嬢さんとかぶりもの(園長先生!!)のくまさんが登場。
着ぐるみやお面などのかぶりものが苦手なしいちゃん。
今年も泣いて強制退去かと思ったけど(去年はアンパンマンときのこに大泣きでした)
「おお~~っっっ怖いよ~!!!」と半泣きでがくがく震えていましたが、目は釘付け。
ハハハ( ̄▽ ̄;A、こんなところでも成長を感じました。

トーンチャイム

ラストの先生方によるトーンチャイムは、一緒に演奏しているつ・も・り。

9時にはお布団に入り、ぐっすり寝てしまった子ども達。
パパとママはお楽しみの懇親会へ。
なんだか、学生の頃に戻ったようで、ママはお友達ママや先生たちと3時までおしゃべりしちゃいました。

おさんぽおさんぽ

朝は7時15分集合でラジオ体操の後はお散歩。
高原野菜の畑の中の道を賞味1キロほどかな??しいちゃんも手をつないで歩きました。
去年は抱っこでお散歩だったのに、嬉しいねぇ。

朝ご飯を食べ、感想発表などのまとめのお集まりをして、解散となりました。
去年はどちらかというとはあちゃんのお楽しみのための合宿参加でしたが、今年はしいちゃんもしっかり一緒に楽しんで来れました。成長をググッと感じることができた2日間でした。


おまけ。
お昼少し前に家に到着したのですが…
さすがに前夜の夜更かしにパパとママは片付けをしながら、お昼前寝。
おなかが空いたから…と、自分達で蔵庫からご飯を出し、レンジでチンして、おにぎりにしてふたりで食べていました!!

おにぎり
ママ爆睡中につき途中で起き出したパパが撮影。

何で床にテーブル持ってきて食べているのかは不明ですが、これもまた成長かなぁ。
ママが寝込んでも、自分達で何とかできそうですね。


さて、長野は運動会シーズンです。
はあちゃんもママも毎日運動会の練習です。
ママは今年は学年のダンス主任です。3年間動いていなかった重たい体で毎日子どもたちと踊っています。しばらくはバタン・キューの毎日になりそうです。
運良く、1週間運動会の日がずれたので、今年ははあちゃんの応援に行けそうです(*´∇`*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2007 05:43:01 AM
コメント(10) | コメントを書く
[レジャー・旅行記] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.
X