736548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Sep 15, 2007
XML
カテゴリ:姉妹♪
今日は隣の市の「巨峰祭り」&前の職場の運動会…と、あちこち飛び回っていました。

巨峰祭りでは、しいちゃんとはあちゃんが参加させていただいている
太鼓&音楽のサークル「スキップ」のステージ演奏があり、
しいちゃんもはあちゃんも大きなステージは初体験でした!

演奏前

演奏前に2人でパチリ!

でもしいちゃん、頭のバンダナはすぐに「ポ~イ!」と言って投げてしまうので、
首に巻くのに変更。

ばちを持って

前回のこども祭りの時もだし、練習でがんばると、本番は「もういいや!」とばちをぽいと投げてしまうしいちゃん。今回は…練習無しのぶっつけ本番だったから最後まで一緒にステージにいられました。
最初はしいちゃんがばちを持つ手に私が手を添え、一緒にたたいていましたが、そのうち私の手を振り払って先生を見ながら1人でたたき始めたの。だんだんとノリノリになってきて…。絶対、ビビりのしいちゃんは「やだやだ星人」に変身すると思ってたから、予想外のがんばりぶりに思わずポロっと来そうでした泣き笑い
たいこ
写真は大きい子グループとちびっこグループが一緒に演奏した最後の手打ちの曲。
はあちゃんはダウン症の青年と一緒に叩いています。
しいちゃんもワンテンポずれつつもすごく楽しそうにたたいていました。

二人ともよくがんばりましたぁぁ!!

演奏の後はcubeさん達と一緒におしゃべりしたり、屋台のお祭りメニューでお昼にしました。

はあちゃんとひろくんが一緒にいろんな出店?を回ってるのがすごく楽しそうで、
パパもそっと後をついて行った(のか、単に1人でぶらぶらしてたのか?)ため、置いてきぼりになったしいちゃんがウソ泣きしてたけどね。

マスコット
巨峰祭りのマスコットと。(しいちゃんはこの手の着ぐるみは怖がって近寄れませんでした)

午後からはママの3月までいた職場の運動会にちょこっと顔を出しました。
しいちゃんは車の中で寝てしまったため、パパに見ていてもらい、はあちゃんと二人で。

担任をしていた子どもたちの勇姿を見せてもらい、最後の全校ダンスに参加。
(来年3月に閉校する記念に、みんなで踊ろう、という企画です。)
長いこと全校ダンスの係をしていたので久々でも体は覚えているんだよね、自然と動けます(笑)

この春、一緒に異動した同僚で友人にも会え、夕方には奥さん(も友人)も合流するということなので、久しぶりにみんなで夕飯を食べに行きました(*^▽^*)
はあちゃんもしいちゃんも小さい頃からかわいがってもらっているため、大好きなお兄さんとお姉さんなんです。嬉しくておしゃべりも弾みました。
来春にはベビー誕生予定とのこと。すごく楽しみだよ。
久しぶりの帰省中に楽しい時間を作ってくれて、本当にありがとうウィンク

踊りチェック中
これは夕方の写真。ガラスに映る姿を見て踊りをチェックしているしいちゃんです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2007 05:30:45 AM
コメント(4) | コメントを書く
[姉妹♪] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.
X