730066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Apr 1, 2010
XML
カテゴリ:家族のこと
春休み中、たくさん書きたいことがあったのですが、
せわしなく過ぎてしまいました。
3月は1年の中で1番好きな月なのだけど、別れもたくさんあり、
いろんな気持ちがぐるぐる渦巻いていたこの頃でした。

さあ、いよいよ、新年度スタート。
おやまのおうちの家族は…

長女、はあちゃん。
4月から6年生になります。
金管クラブ、ピアノと大好きなことをたくさん頑張ってほしいです。
最近、パパの幼馴染でもある近所の若和尚さんのところで、お習字も習い始めました。
バレーボールもいよいよレギュラー入り。(8人しかいないから)がんばれ!!

二女、しいちゃん。
去年、やっと保育園に入ったというのに、もう年長さんです。
クラス替えで、クラスの4分の3は、今まで違ったクラスのお友達。
大好きだった担任の先生も変わり、今年度は加配の先生はつきません。
(困っているときには助けてくれるでしょうが)
環境の変化に、順応できることを祈りつつ…
小学校就学に向けて、チャレンジの1年になりそう。
まずは明日の入園式だね。どんな顔をするのかな??

パパ、
相変わらず、会社の仕事は忙しいようです。
早々スタッドレスからノーマルタイヤに履き替えてしまい、
季節外れ?のこの雪にヒヤヒヤの日々を過ごしています。
事故にあわないように、元気に過ごしてほしいです。

そして、私。
3月に3年間一緒に学んだ教え子と、学年の先生方を送り出し、
空気の抜けた風船のような気分でした。
今日からは新しい仲間とスタートします。
予想外のふたまわり目の高学年担任。今度はどんな子ども達なのかな。ドキドキ。
顔合わせは5日の始業式です。

それと、昨日、お誕生日を迎えました。
家族に祝ってもらい、お友達からもおめでとうメールをもらったりして…うれしい○歳の幕開けです。こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

町田リス園

町田リス園

先週土曜日、3学期頑張ったご褒美に、ちょっぴり遠出して
都内のリス園に行ってきました。
はあちゃん、はじめて見る生のリスに大喜び。
しいちゃんは「リシュしゃ~ん、だっこしよっか」と、抱っこしようとするので
リスのほうが逃げちゃいましたが、
身長93センチはジャンプ台にちょうど良いのか、
ヒマワリの種を持っているとびょんびょん飛びつかれていました(笑)




ご訪問、ありがとうございます♪
↓ここにたくさんの幸せ家族がいますよ♪

クローバー1にほんブログ村に参加しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2010 06:31:09 AM
コメント(4) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.