729482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Sep 29, 2010
XML
カテゴリ:ひとりごと
ずいぶんと日記をお休みしてしまいました。
書きたいことはいっぱいあるのだけど、
気持ちが向かなくって…

お休みしていた間の近況を簡単に記したいと思います。

17日(金)
保育園でしいちゃんの運動会のことや就学のことを相談。
市の就学指導委員会の日取りが決まり、担任の先生と一緒に書類を作りました。

18日(土)
はあちゃん、小学校最後の運動会
短距離走ではゴール後に転倒、組体操もかっこよかったよ。
山形から私の両親も応援に駆けつけてくれました。

19日(日)
午前ははあちゃんのバレーボールの大会へ。
かなりヒヤヒヤの展開でしたが、1勝して次の地区大会に出場決定、おめでとう赤ハート
午後から峠を越えて、岡谷市へ。
久しぶりのお友だちとランチ。そして、写真展の展示品を引き受けてきました。
よちくんとしいちゃんも、一緒に遊べるようになり、なんだかほほえましかったよ。
楽しい気分を抱えて帰宅。

間もなくして、山形に住む弟の奥さんMocoちゃんの訃報の連絡。
両親、慌てて帰っていきました。(刻みかけのたまねぎそのまま。)
私たちも、お仕事休む段取りをつけたりして、
状況がよくわからないけど、明け方、山形に向かいました。
突然すぎて、信じられないまま…。

道中、弟もけがをしていること、祖母もけがで入院したことを知って
どうしようもなく不安に。

20日(月)10時ごろ、山形到着。
受け入れられないまま葬儀の準備を手伝う。
21日(火)お通夜
22日(水)お葬式
はあちゃんとしいちゃんが折った猫の折り紙(弟夫婦は大の猫好き)と大好きだった吉川晃司のファンクラブ会報やグッズ、弟と旅行した時のガイドブックを持って、Moco ちゃんはお空に旅立って行きました。

23日(木)
1日かけて、長野に戻りました。
数日間のお弁当と仕出しの料理の生活のため?繊維質不足か。
しいちゃん、お便秘さんになってしまったようで、
30分~1時間おきにおなかが痛くてしくしく泣き出しトイレへ。
いつもと同じ道なのに、すご~く長い旅路だったような気がする(笑)
長野に到着、薬局に浣腸と整腸剤を買いに走りました。

24日(金)
重い体を引きずって、なんとか仕事に行きました。
頭痛と耳鳴りがひどくて困った。

25日(土)
「たなか元気まつり」という、福祉事業所主催のお祭りに
「ぷらす1」の写真展示も参加。
前日準備、当日片付けに駆けつけてくださったメンバーの皆さん、ありがとうございました♪
しいちゃんはあちゃん、移動動物園にはまって。
モルモットやウサギさんにひよこちゃん、抱っこしまくり。

途中中抜けして、cubeさん宅に。
近頃知り合ったダウン症の赤ちゃんとママさんにご対面。
二人ともかわいいの。
チビちゃん、すくすく育つといいね。
お手伝いできることがあれば、力になりたいな。

もう1度お祭り会場に戻って
パネルディスカッションに、「障がい児の母」の立場で、パネラーとして参加。
テーマが難しくてショックくらくらしそうでしたが
地域でわが子のことを知ってもらうことの大切さをお話しさせてもらいました。

25日(日)
1日おうちデー。一歩も敷地から出なかった(笑)
山形から帰ったら寒くなっていたので、衣替えしたり。お茶飲んだり。

26日(月)~今日
また忙しい日々。
運動会前で、昨日は3時間体育。よろよろのヘトヘト。

週末は、しいちゃんの保育園の運動会です。
しいちゃんも、先生に録画してもらったダンスと組体操のビデオを見ながら
自主練中です。

こうしてあわただしく生活しているといろいろ考えずに済む…
でもやっぱりぽかんと心に穴が開いています。
日常に戻って生活しているようでも、
体がふわふわしています。

弟はもっとなんだろうな…。私では計り知れないくらい…
今、どうしているかな。

神様はときどき、意地悪ないたずらをするなあと思った。
どうして幸せな人の邪魔をするんだろう…

弟の怪我も、祖母の怪我も、早く良くなりますように…。


ここ数日、耳鳴り?
右耳の聞こえがボワンとしていて、
体調は悪くないんだけど、なんだか気持ちが悪くて。
疲れてるのかな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 30, 2010 05:04:38 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.