125152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まゆぽんのおもちゃばこ

まゆぽんのおもちゃばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.03.05
XML
カテゴリ:Myペース
♪ライン:ブルー


3月5日(日)晴れ 



昨夜のこと・・・義父んちから帰宅すると もんじ脱走中・・・。

はぁ~・・・蓋の上の 木の玩具とカブト虫用霧吹きの重しだけじゃ
軽かったのね・・・。

しっかし 昨日はどこにいるかわからず しばらく探したけど半ば諦めて
「そのうち でてくるやろ・・・」 ま、いっか・・・とほっときながら根競べ?!



それから昨日は あたしは明日も忙しくてそんなつもりは到底なかったのに 
お父ponが 何日も前のメールっきり…やったのに 今夜話し合うつもりで・・・
・・・って 帰って来た・・・。

やっぱり“事前に連絡する”という言葉が守られたことって無かったんじゃ・・・?


とっくの昔に“信頼関係”というものは どっかに置き忘れたか消滅した感じ。。。


aoponがいるとしにくいと思ったのか 事前に話していたんやろう、
「義姉んちにaopon預けるんやったら…」

あほか。寝てからでええわい。

どうでもええけど あたしより先に 義姉に相談しとくんはヤメえよ。。。
相変わらず 気ぃ悪いわ。

・・・と このことは しっかり伝えました。
意外と(いや、見た目通り?!)頭に血が上ると 
この辺は昔から 我ながらキツイと思うあたしです。。。



5時間弱・・・色んな話。

今後の話、昔の話、今の話、子どもの話、遊び・流行・・・実にいろいろ。


まだまだ 足りんけどね・・・思ってること 抱えてたことは
80%は伝えれたんやないでしょうか・・・。




なんでもない話するときは 昔のまんま。

空回りしだした歯車 もとに戻すことやめてもええやろ もうと思ってる今、
もっとお父ponが aoponに会う頻度が多くしてもらえるのであればいいと思ってる今、

いろんなこと反省もしきりやけど・・・前向きに進んで行きましょう、
一歩ずつでも 進んで 生きましょう。


思っていた通り 話したかった結果は同じこと。



“また話しましょう”と別れ際、ずっと今まで気になってたことも話た。
aoponが お父ponと別れ際 いつも“また来てな”と言っていたこと、
お父ponも“もう帰るわな”と戻っていくレオパレスが本宅のようになっていた言葉・・・
これは やめてほしいと伝えた。親子なのに他人行儀すぎる・・・。
それは 本人も気付いていたらしいので気をつけるとのこと・・・。


今度こそ 約束守ってくれ。。。


これから もっともっと難しくなっていくやろう女の子の成長。
あたしにも同じような経験があるからわかる。
家庭が崩壊していたころ 父親を毛嫌いする時期があった。
バラバラな家族をあっちでつないで こっちでつないでしていたこともある。
それらは 少なからず あたしに小さなキズをつけていってたけど
大人になって その頃そこで子どもの心の内を学んだのかもしれない。
結果 同じことの繰り返しになってしまって 反省してるんやけども
あたしの時より 早く気付けてよかったのかも・・・
・・・とも思う。



6時前に家を出て 兵庫に帰っていったお父pon、
朝からバイトに行くらしい・・・。

“なんで急に?!”って思ってたけど 話せてよかった。
後でお互いがメールで 遅くなったけど有意義な時間でした…と送れた。




ここ何年も 蓄積されてって いつの間にか誰にも気付かれない、
気付かせないために 大きくしてしまった、抱え込んでしまった爆弾は
爆発することは 解除されたよう・・・。

少しずつ 少しずつ ・・・爆弾処理を行い 爆発回避できればと思う。


形はどうあれ この先も



aoponに愛されるお父さん、お母さんでいなければと思う。。。








2.22署名


♪ライン:ブルー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.05 23:23:24
コメント(4) | コメントを書く
[Myペース] カテゴリの最新記事


Profile

mayuponaopon

mayuponaopon

Comments

央良@ Re:マイミクさんとこから転載(03/12) 了解しました。 富山は今のところ、他県…
mayuponaopon@ 央良さん(*^-^*)ノ いえいえ、手作りではないです。 フリマ…

Freepage List

Calendar

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X