072887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~まゆりんのつれづれ~

~まゆりんのつれづれ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  6月26日(月)
   雨




コンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン



ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)


朝からずっと雨・・(#゜Д゜)ゴルァ!!




もぉ~マジで梅雨は(´・д・`) ヤダ!



洗濯もしたくなくなっちゃうよね(# ̄З ̄) ブツブツ



さて、今日はプロパンガスについて゚+.(・∀・).+゚




ひよこ都市ガスの人はわからない話ですが

プロパン使ってる人は是非Σ(≧∀≦)b


ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)ピンクハートハート(手書き)




みなさんのガス代って月にどのくらいです?


ウチのガス代なんですが・・・











毎月7000円くらいなんです。





以前は都市ガスだったので



プロパンのガス料金の目安がわからなくて



こんなもんかなぁ( ・ω・)?と思ってたんですが







それにしても高い!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!




だって、ウチはお風呂は灯油ですよ?


ガスは料理と給湯で使ってるんだけど


洗い物はもったいないから水なんです(;´▽`A``







なのにどーしてこんなに?(ー'`ー;)ムムッ






すると、オトトが一言言いました・・・





(,,゚Д゚)「これ、単価いくら?


ヾ(゚∀゚)ノ゙「。。。え?


(,,゚Д゚)「プロパンは会社によって違うんだぜびっくり





工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工





・・・初耳でした Σ(´Д`lll)







どうやらプロパンガスは会社によって


倍近くも値段が変わるらしいのです゚(∀) ゚ エッ?








とりあえず使用量から単価を計算!□_(..*)




すると、ウチの単価は468円でした。








それを元に調べてみました・・


□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)






するとどうでしょう!?Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?





















適正価格は
294円!



ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!






どういうことかわかりますか?




つまり、同じ量を使った場合(今月で計算すると)








1800円ほどの差



が出るというわけなんですヽ(゚Д゚;)ノナント!?








地域によって若干の差は出ますが



平均すると350円あたりが妥当のようです(・∀・)





さっそくガス屋に電話(-_-;)¶モシモシ・・・







( ━@Д@)「はい、○○設備です」


(~_~;)「・・・おたくのガスの単価っていくら?」


(;━@Д@)「・・・・・え?」


(~_~;)「だから、単価はいくらなの?」


(;━@Д@)「・・今月は検針日がずれたので
         少し高かったかもしれないですね・・」


(~_~;)「そうでなくて、単価を教えてくれない!?」


(;━@Д@)「・・・・調べて午後うかがいます!」







みなさん、どう思います?(ー'`ー;)





どうして単価を聞いてるのに調べなくちゃ

わからないんでしょう?





だって単価は一緒のはずでしょ?(‥ )ン?



コレは何かありますね・・(-_★)キラーン!!



ダッシュ歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ歩く人




そして午後にガス屋が来ました((((((* --)







(;━@Д@)「これがウチの料金表です」



もらった料金表はやはり・・・・






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


1~5=492円

5~10=461円

15~20=435円

(全て立法)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





( ゚Д゚)「かなりお高いですねぇ?」左矢印キレ気味



( ━@Д@)「・・・え?そうですか?」左矢印とぼける



( ゚Д゚)「実はいろいろ調べてですねぇ
      294円のガス屋サン見つけたんですよ」




(;━@Д@)「え!?そ、それはありえません!」




( ゚Д゚)「あり得るんだよ!そっちの会社に連絡したもん!」




(;━@Д@)「・・どこの会社ですか?」




( ゚Д゚)「自分で調べなさいよ!?」




(;━@Д@)「は、はあ・・」



 
( ゚Д゚)「毎月のことなので、ガス屋さん
       変えようと思いますので」


(;━@Д@)「ちょ、チョット待ってください!」




( ゚Д゚)「だっておたく高いじゃん!」




(;━@Д@)「帰って検討します!させてください!」




・・・さて、ココでもちょっと不思議ですねぇヾ(゚∀゚)ノ゙








検討してすぐにガス代が変わるんですよびっくり



























どんだけ
ボッタクリ?




ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!






プロパン使ってる地域の人は


ガス代の単価を調べる事をオススメしますバイバイ






今日はちょっとだけタメになる

お話ししてみましたΣ(≧∀≦)b




(地域限定・・・) Σ(´Д`lll)




c18_06.gif





マユリン☆彡今日の当番

Designed by Kinako









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/26 03:01:26 PM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

★☆マユリン☆★

★☆マユリン☆★

Calendar

Favorite Blog

フリーページ更新 こぱるん。さん

海人とーちゃんの元… 海人とーちゃんさん
グランマだっちゃv(。・… グランマだっちゃさん
お気楽極楽 &Tさん
うべっちなおへや うべっちさん
Good-By My Destiny miyu-ki801さん
迷える子羊*ひとや… おねーぶたさん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/tb1qhh5/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/k75yyny/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Headline News


© Rakuten Group, Inc.