244364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mayusaya@北京☆ミ 2です

mayusaya@北京☆ミ 2です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

saya 88

saya 88

Calendar

Favorite Blog

【夫婦でキャンプ】… マッキー7642さん

じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
べいつんの中国・北… xiongtai1985さん
北京いつも上天気 xiongmao07さん
北京ガア子の朝陽区… ガア子さん

Comments

マッキー7642@ sayaさんへ HappyBirthday☆ sayaちゃん誕生日おめで…
ねねちゃん@ Re:学生さん~☆(07/14) お疲れさまでした。 大変だったのですね…
玉米幸@ やったあ~~~♪ 私もね、昨日まで通知表は急にパソコン仕…
saya 88@ 藤木君!!! コメありがとー~~ 見ててくれて、めっ…
saya 88@ 北京猫さん~☆ えへへ うふふ!!!寝過ぎちゃった~☆ 先生のメ…

Freepage List

Headline News

2010.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月16日は、旧暦で2月1日
旦那さんの旧暦での誕生日が2月1日・・・ややこしい、はい

お医者さんには17日付で『退院』と言われていたのだけど~~~
多分、この日に家に帰りたかったんだと思います。
息子命@ママですから

急に『祝、退院』ドタバタでした@わたしだけ、ぷぷぷ

DSC04879.JPG

タイトルどおり
中日友好病院にお世話になったのだけど。
看護婦さんがみんな美人さんで>???あれれ、関係無い??
良かったです。

徹底的に検査!!!と言うのも込めて
入院と言う手段をとったのだけど
これを、入院しないで通いで検査は、本当に大変だと思いました。

とにかく広い、入院の患者さんは
専門の方が傍についてくれて、みんなで移動出来るけど
通院だったら、人に聞きながら行ったり来たりで
→結構不親切で、あんまり丁寧じゃ無いから、迷う迷う
これじゃー患者さん、休めませんから。

入院は、良かったと思います。
もちろん保険に入ってますから、金銭的にも保障があるので。

この病院、私のレストランからも近いのです。
昨年は、中日友好病院の先生方が忘年会の宴席を
してくれたり、結構利用してくださっているんです。
もちろん、日本語上手な先生多いです。

だからって、先生方に頼みごととか一切してませんけどね。
普通に普通に、入院させていただきました。

入院したのが、3月5日
中日友好病院の面会システムが変わったのが3月1日だそうで・・・

午前中11時から12時のたった1時間。
午後は、3時から7時まで

と、厳しく管理・・・・はじめは、心配だったのだけど
このシステム、よく考えると
家族に優しいのかも・・・看護婦さんが
こまめにケアしてくれていたようです。

実際、私は2往復してましたが
家から車で15分と言うアクセスで本当に助かりました。

とにかく家族の健康が、何よりも幸せなんですよね!!!
元気でいてくれる、ママに心から感謝です。

レストランでは、お世話になった方や大好きな方が
この期間に、たくさんいらしてくださったのに
どうしても、ご挨拶できなかった日がたくさんあって

ごめんなさい!!!

法ちゃん、日本からありがとうねー♪
北京の器のロバ子さん!!!
雪の中、いらしていただいてありがとうございました。
また是非いらしてください♪お会いしたいです!!!
さくらこさん、本帰国前に『上縁坊北京ダック店』を食べる!!
と、ご家族でいらしてくれて、お別れは寂しいけど嬉しかったです!!
よこいさん、いつもいつもありがとうございましたー☆
水谷さん~☆ありがとうございます!!!

卒業シーズンで、帰国シーズンでもある3月
毎年、本帰国前に食べたくて!!!
って本当に、そう言ってくれるお客様に励まされます!!

日本からもどうぞよろしくお願いいたします☆ミ

*写真撮った次の日に、大雪降りました。
この日の夜空は澄んでて気持ちよかったんだよねー。

フレンドシップかー~~偶然だとはいえ、縁だなぁ~と独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村よろしくお願い致します☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.19 15:08:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.