126050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mayudream

mayudream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 3, 2008
XML
カテゴリ:美人道



YYY

゜・(σ・∀・)σYO♪ヽ(・ω・ヽ*)チェケ♪(*σ゚ω゚)σラッチョ♪



☆☆☆bana- ☆☆"

(+ ・`ω・)ノ゙●○ ランキング参加中 ○●ヾ(・ω´・ +)

クリックしてね☆☆お願い↑↑



アロマセラピーランキング1位を


1達成します




さてさて






話は戻り








若宗匠も同じようなことを




テレビで注意されていて






禅寺で修行した住職に






掃除の最中は




なりきりなさい




その形にはいりなさいと叱られていて








日本庭園によくある砂




の線をえがく作業を作務衣を着て




していたのですが




最初


「あれ?すこし線が曲がっています・・・




なにか邪念があるとまがるんですよね・・・」








といっていたあと




住職に


「作務衣の時は草履でなく長靴をはきなさい」




といわれ




てれびだからかな?






むちゃくちゃきれいな草履をはいて




線引きをしていて






住職にいわれてちょっときたない
長靴にはきかえて






作業を続けました








そうなんですよね






なりきる






そうそうなりきる








というところに




神髄があるのよね






彼なりに様々なプレッシャーや






500年以上の伝統を受け継ぐものとしての




葛藤があり、




禅寺でもいつも怒られていたそうで




でも




「家に帰ったらおわりですから」




そう言わせるこころになったというか






そうだねー






もうこれは生まれ落ちた運命でしかないものね








それぞれに運命を持って生まれるのだろうけれど






生誕は選択できない運命であって




でもその中での生かされる葛藤とまっとうすべき




使命を


いつまでも生き続けなくてはいけない




そうか・・・



とかおもいましたが




まあなんせ香りの世界は




まずは楽しむ


そして




「多種多様な香りを聞き分ける、




あるいは一つの香りを追求する、




その繰り返しによって新しい感受性が生まれ、




やがて自分だけのイメージ世界が創造できるはずです。



香りは文化の水準を示す重要な要素です。






そして、それを支えるものは、香りを楽しもうとする積極的な気持ちです。




広大無辺なこの香の世界で、ともに学び、ともに楽しもうではありませんか。」






という言葉なのでしょうね・・・・






そしてなにやら怖いネーミングのメーカーもありましたよ


「香司 鬼頭天薫道」



 
今年は洋の東西南北を問わず
薫りを極めよう・・・・・














U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン

今日の一句





愛こそが すべてを変える げんどう力



☆アロマで美人になっちゃったら↓ぜひクリックしてください☆ 

お願いね☆
☆☆☆☆


アリガトビーム!!(ノ・_・)━━━━━━\☆(・_\)白刃取り


☆☆☆bana- ☆☆"

(+ ・`ω・)ノ゙●○ ランキング参加中 ○●ヾ(・ω´・ +)




YYY
by nyantomo





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 4, 2008 03:26:18 AM
[美人道] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mayuramu

mayuramu

カレンダー

お気に入りブログ

簡単!焼き色キレイ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

誂え屋 ant2009さん
整体師の親バカ育児… Pinpoさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
究極の予想.軸馬か… kazumasa1228さん

コメント新着

 mayuramu@ Re:初めてコメントします♪(10/26) liumeiさん >こんにちは★ >昨日はとっ…
 mayuramu@ Re[1]:夢を叶える第一歩・・・まずは愛よね!(10/26) Fumiさん >すんばらしいわ、真由美さん…
 liumei@ 初めてコメントします♪ こんにちは★ 昨日はとっても楽しい時間を…
 Fumi@ Re:夢を叶える第一歩・・・まずは愛よね!(10/26) すんばらしいわ、真由美さん(*^_^*) 私…
 mayuramu@ Re:Dream(10/24) BIGママさん >昨日はありがとうござ…

フリーページ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.