088601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WUG配信を追うブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

OK Google@ 2016年がピークだったのは間違いないと思います WUGメンバーの声優力ランキングは?どうな…
ando3573@ Re[1]:ANIMAX MUSIC 2018横浜にいってきた(前編)(11/17) muruzouさんへ  ご指摘ありがとうござい…
muruzou@ Re:ANIMAX MUSIC 2018横浜にいってきた(前編)(11/17) 「菊間駅」って、わざとですか?
ando3573@ Re[1]:2月のWUGメンバーのレギュラー以外の配信(02/24) いちおたくさんへ  コメントありがとうご…
いちおたく@ Re:2月のWUGメンバーのレギュラー以外の配信(02/24) 差し出がましいようですが、2/22の、のび…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.01.06
XML
カテゴリ:その他
1/6は河村隆一さんの158曲、8時間ライブに参加した。
 昼の12時から20時迄の予定との情報を11月頃知り、速攻チケットを取った。
 去年初めてライブに参加して、これまで2度参加しているが、それらは期待以上ではなかった。

 彼を初めて知ったのは初期の「I love you」がでたあたりの1997年頃で、すぐ好きになり、2作目までのアルバムは買っていた。それから間を置き、2,3年前にまた再燃して、その間に出ていたアルバムを集めた。
 また、70曲や100曲のライブをやっていたことを後から知り、参加したかったなと思っていて、そこでやっていた「once agein」を生で聞きたいと思って、去年ライブに参加したがやってくれなかった。
 
 今回は158曲やるのだから当然やると思い、かつこれほど長時間のライブがS席で12000円とは何てお得なんだとも思い速攻で参加を決めた。同日に「賭けグルイ」イベントがあるのは承知していたが、WUG全員でなく、みなみとDセレ案件だったのでスルーした。
 同様のことがアニュータライブの時にも河村隆一さんと同日で、先に彼のチケットを取得していた為、泣く泣くアニュータをスルーしたが、このときはすごく後悔した。
 WUG案件は全員参加の場合は最上位にくるのだが、2,3人だと優先度は低くなるので「賭けグルイ」は問題ない。

 ライブのほうは当日券もあったので空席はあった。自分は2階席だったが、総合して客入りは8割~8.5割といったところだ。
 内容は4部構成で休憩15分を3回挟んでずっと歌っていた。時間も押して8時間45分位で1曲増えて159曲うたった。(演奏が失敗して2曲歌いなおしていたが。)
 最初はちょっと調子がでない感じだったが、後半になるにつれ乗ってきて、すごくなった。
 演奏に失敗してやり直したところから気合を入れた感じもした。
 ライブ動画で調子のよいのをみていたが、それを上回ったできで、安定していた。特に「誰の為でもなく君に」「Glass」「Once agein」はベストだと思った。
 もう47歳でおとろえてもよさそうだが、実際はおとろえてると思うが、すばらしいものをみたと思う。去年から参加したライブで3本の指にはいると思う。(もちろんWUG抜きで)
 その3本の他2本は「山下達郎」「Salyu」だ。
 今日は座っているだけだったがとても疲れた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.06 23:56:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X