【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

気になったことを調べるblog ~ソースは2ch~

Freepage List

2006/01/01
XML
テーマ:ニュース(99520)
カテゴリ:カテゴリ未分類
首相「年頭所感」で改革推進を強調
TBS 2006年01月01日  01時13分 一部抜粋

 外交面では、日米同盟と国際協調を基本として、近隣諸国をはじめ各国との友好関係の一層の増進を図るとしていますが、中国、韓国、北朝鮮といった国の名前は見あたりません。

どうみても近隣諸国に中国、韓国、北朝鮮は含まれています。
本当にありがうございました。

武士道をどう生かす 2006謹賀新年
朝日新聞社説 2006年01月01日 一部抜粋

 そんな折、この国の近所づきあいがすっかりこじれたのは偶然ではないかもしれない。日中も日韓も首脳間の信頼がこれほど壊れてしまうとは……。

 大きな火種は小泉首相の靖国神社への参拝だ。悪いのはそっちだ、いや、そっちの方がおかしい。子供のようなけんかは歴史の歯車を逆転させ、せっかく緒についた「東アジア共同体」の機運にも水を差してしまった。
(略)
 いま「60年たっても反省できない日本」が欧米でも語られがちだ。誤解や誇張も大いにあるが、我々が深刻に考えるべきはモラルだけでなく、そんなイメージを作らせてしまう戦略性の乏しさだ。

どうみても朝日新聞が「そんなイメージ」を捏造しています。
本当にありがとうございました。

河野議長、小泉外交に異例の注文
中国新聞 2005年1月1日 一部抜粋

 自民党出身の河野氏が対中韓関係を取り上げた背景には、「ハト派」の代表格として靖国神社参拝を自粛するよう要請しながら、首相が聞き入れなかったことがあるとみられる。

どうみても「眉中派」の代表として、の間違いです。
本当にありがとうございました。

米政権:「靖国」に懸念 アジア戦略「日本に見直し要求」
毎日新聞 2006年1月1日 3時00分 一部抜粋

ブッシュ米政権が小泉純一郎首相の靖国神社参拝による日中関係の悪化に懸念を強め、アジア戦略の見直しを日本政府に強く求めていたことが明らかになった。

どうみても11月の首脳会談とハイド書簡を元に妄想しただけの内容です。
本当にありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/01 11:58:09 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ASDIC

ASDIC

Favorite Blog

週刊オブイェクトはS… JSF.さん
5 おん えらんど … 子供の御使いさん
かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
徒然日記「多事某論… 某S氏さん
探偵Qちゃんの探偵… 探偵 Qさん
それでもなお平穏な… Cpt.higeさん
国際討論日記 soudenjapanさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.