000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体育大学合格を目指せ!予備校講師の独り言

体育大学合格を目指せ!予備校講師の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mcoshi

mcoshi

Calendar

Freepage List

Category

Oct 30, 2012
XML
カテゴリ:日体大情報
原稿貰ってたんですが掲載が遅くなりすみません!byMizukoshi



こんにちは!タイシン代々木校で現役科を担当しております、吉川結です!

最近私の中で流行っていることは、「色々新しいことにチャレンジすること」です!
最近始めたのは、「セパタクロー」という競技です。
恩師つながり・タイシン繋がりで知り合った、セパタクロー日本代表の山田昌寛さんに、セパタクローにチャレンジする機会を作って頂きました!!
大学ではサッカーをやっていたので、足でボールを扱うならチャレンジしやすいかな?!と思っていたのですが、これがまた難しい!!!
ボールに触れば触るだけ楽しくなってくる、なんとも魅力的なスポーツです!!!!
簡単にはうまくいかないからこそ、もっともっとたくさん練習して、もっともっともっとうまくなりたいです!!!
日体大や千葉大にはセパタクローの部活やサークルがありますからね!興味を持った方は、ぜひ大学でチャレンジしてみてください!!!



さてさて、最近の現役科はと言いますと・・・
AO入試を受ける生徒、推薦入試を受ける生徒などが、そわそわと準備をしています。
日体大のAO入試は、先日二次試験を終え、結果を待つばかりとなっています。

個人面接の練習をしたり、グループ面接の練習をしたり・・・
ガッチガチになって棒読みで答える生徒もいれば、近所の知り合いと話しているかのような口調で話す生徒もいたり。
いかにも野球部でキャプテンをやってきました!!という生徒もいれば、部活はやっていないのですが、こうこうこういう夢があるんです、と目を輝かせて答える生徒もいる・・・。
こういう言い方は失礼かもしれませんが、面接練習は様々なタイプが見られて面白いです。

面接では、自分がどんな人間であるか、大学でどんなことを学びたいのか、将来どうしていきたいのかが明確であることが重要になってきます。
また、質問に対して的確に答えを返せているか、これも重要なポイントになります。
私は更に、夢を持って、熱い気持ちを伝えようとしているか、これも大事だと思っています。
果たしてAO・推薦入試ではどれだけの生徒が笑って合格報告をしてくれるのでしょうか!
楽しみでもあり、ドキドキでもあり・・・です。


大学での自分の姿を想像し、希望をどれだけ膨らませられるか。
これは、一般入試で受験に向かう生徒たちのモチベーションにも大きく関わってくると思います。
私自身は、受験生のときは割とネガティブなタイプでした。
合格するまでに、この教科で○○点とって、この教科では△△点とって、だからこの教科では××点必要になって・・・ああ、これじゃあまだ全然足りない・・・。
計画を立ててはいるものの、周りの友達だけが成績が伸び、落ち込みまくる日々でした。
ただ、当時の私を支えていたのも、「妄想」という名のポジティブな想像でした!笑

「大学に行ったら、女子サッカー部に入ってサッカーしよう!」

とか、

「1人暮らししたらこんな部屋にしよう!」

とか、何でもいいんです。
楽しいことを想像するだけで、今頑張る活力になります!!!

今の私はスーパーポジティブな人間なので、もし、思い悩んでしまって、明るいことが考えられない・・・という生徒さんがいましたら、ぜひ私のところへ来てください!!
きっと、悩んでいるのがばからしくなることでしょう!!!!笑


何よりも、来年の春に笑って第一志望の大学に入学するため。
目的さえぶれなければ、絶対に大丈夫です!!!!!!!
タイシンスタッフは、全力で皆様をサポートします!!!頑張れ受験生!!!!

※今回は写真がなくてすみません!!次回は現役科の授業の様子をバシバシ写真に収めたいと思います♪お楽しみに!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2012 08:13:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

shohei@ Re[1]:祥平クラスの皆様へ(06/01) となりのktさん メッセージありがとう! …
となりのkt@ Re:祥平クラスの皆様へ 今年体進祥平クラスを卒業したものです。 …
山口 淳@ Re:代々木校 祥平先生からです!(01/23) おはようございます。 受験生のみなさん、…
ばんばん@ Re:代々木校 祥平先生からです!(01/23) お疲れ様です。と言いたいですが、ここか…
2010Jの田舎者@ Re:代々木校 祥平先生からです!(01/23) 2月に入り、もう入試目前ですね!! こ…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X