1589766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MC_editors

MC_editors

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

 プラダ アウトレット@ http://www.pradasoutletbags4u.com/ カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
 ヴィトン コピー@ http://louisvuitton.karou.jp/ お世話になります。とても良い記事ですね。
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
 Mubpatantee@ ï?¿mulberry tasker tilbud ï?¿A gamle kvinde hvor, anbringes …
 liahgakwgcw@ retro jordan for sale People &lt;a href=&quot; <small> <a hre…

ニューストピックス

2012年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、吉田です。

仕事柄、これまでいろんな方々の話を聞いてきましたが、最近ふと…ある開発者の言葉を思い出しました。以下、当時の取材メモからの抜粋です。

「それだったら、『なんでもあり』にして、タンク容量だけ決めようよ、と。燃料を何リットルというふうに決めて、それでいわゆる燃費をしっかり守りながら、なんでもあり。そうすれば、いろんなメーカーが参入してきて、いろんな種類のバイクが入ってきて、それでもって平等に走れるようなレースになるかもしれない。同じようなスピードで。見てるほうも、もうとにかく音を聞いてるだけで、メーカーがわかってしまうとか…、いろんな楽しみがあると思うのよ。バラエティに富むと思う。その結果、例えば、V6のエンジンが出来て、130kgのバイクが出来るかもしれない。そうすれば、回転数上げても重量が軽いぶんだけガソリン食わないかもしれない。もしくは、単気筒にしてものすごい細身にして、軽くして燃費もよくして、それでもしかしたらいい勝負ができるかもしれない。わかんないわけですよ……。だから、馬力の勝負じゃなくて燃費の勝負になる可能性があるし…、もちろん燃料タンクが何リットルというのによるけどね……。15リットルくらいにして、45分のレースやろうよ、と。そのためには排気量無制限、気筒数…関係ない、重さも関係ない。唯一、燃費、と。面白いと思わないですか?」

モトGPのレギュレーションについての提案です。当時、スペースの都合で記事化できなかったくだりです。

面白いルールだなと、そのとき僕は思いましたね。


もうすぐ2012年の戦いが始まります……。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月13日 20時08分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.