1589374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MC_editors

MC_editors

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

 プラダ アウトレット@ http://www.pradasoutletbags4u.com/ カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
 ヴィトン コピー@ http://louisvuitton.karou.jp/ お世話になります。とても良い記事ですね。
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
 Mubpatantee@ ï?¿mulberry tasker tilbud ï?¿A gamle kvinde hvor, anbringes …
 liahgakwgcw@ retro jordan for sale People &lt;a href=&quot; <small> <a hre…

ニューストピックス

2012年03月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、吉田です。

産業の空洞化と申しましょうか……。最近とみにメーカー生産設備の海外移転が進んでいますね。大手新聞の一面トップで、「◎◎◎、タイから逆輸入へ」といった見出しが躍ることも増えてきました。もちろん、二輪ではなく四輪に関するニュースがほとんどですが……。

さて、この「逆輸入」という言葉。我々バイク雑誌の人間は(というか、小誌スタッフは)、「輸入」という言葉とは厳密に使い分けています。

ある国(おもに日本)の二輪車が、他国(多くは欧米諸国)へ輸出された後、元の製造国(この場合は日本)に輸入されることを「逆輸入」と定義しているのです。

ですから、他国で生産されたモデルが日本に上陸した場合は、「輸入」になります。具体的な例を挙げますと、Ninja ZX-14R(日本製)は逆輸入車ですが、Ninja250R(タイ製)は輸入車になるわけです。

一般の解釈とはちょっと違いますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月21日 15時40分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.