【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎でのカーライフ満喫中♪

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.26
XML
カテゴリ:
 先日、BM君が長期入院から帰宅したばかりなのですが、以前より実は次なる愛車を検討していました。車好きとしては本当にいろんな車に乗ってみたいのですが、今回はSUVを購入しようと検討してました。

 BM君は本当にすばらしい車です。エンジン、シャーシ、のバランスも良く、サルーンなのにスポーツみたいな運転するのが楽しい車です。しかし、以前乗っていたW163のML55は作り、乗り心地ともにBM君と比較するのもなんですが、古臭いテイストでした。しかし、SUV特有のあのゆとりがなんとも心地よくって、けっして優等生ではありませんでしたが大好きでした。

 いざ、手放してみるとまたSUVに乗りたいなあってずーと思っていたので、今回思い切ってまた購入することにしました。BM君は実家の親父がゼロクラウンを手放して乗るということなので、嫁ぎ先も決まりました。また帰省したときには逢うことも(ってBM君は人じゃないんですけど・・)できるしね。

 そこで、今回キャデラックエスカレード2007モデルを購入しました。

100055[1].jpg

 エスカレードはGMデビジョンのなかでもプレミアムカテゴリーのキャデラックのフルサイズSUVとして排気量6200cc V8エンジン搭載、全長5100mm全幅2000mmとすべてがビックです。日本では三井物産がハマーH2H3(これもGM)とともに販売しているのですが、実はまだ正規輸入モデルは先代モデルのままなんです。そこで今回はまだ正規モデルが手に入らないので、並行輸入で取り寄せることにしました。

 並行輸入はさまざまなデメリットも持ち合わせていますが、レアな外国車を手に入れたり、日本車の逆輸入車などはこのような輸入方法で手に入れることができます。正規モデルの登場を待てばよいのですが、私の性格上、思い立ったら吉日って感じで、並行輸入車にしました。

 アメリカのディーラーから輸入業者を通して日本へ持ってきてもらうのですが、アメリカでは日本のように注文後に車を製造するのではなく、基本的にはディーラーにあるストックの中から選んで購入するのが一般的です。注文もできないことは無いですが、相当待たされるようです。ですから、今回購入するエスカレードも現地在庫の中からの購入となりました。

 装備やカラーはパッケージオプションが多数あるのですが、私の購入するモデルはほぼ振るオプション車(しか選べなかった)です。明らかに不要な装備(アメリカ製カーナビ)も付いてきてしまいます。リアエンターテイメントシステムや、22インチメッキアルミホイール、サンルーフ、リアビューカメラ、オートダウンサイドステップなどなど、てんこ盛りのようです。

 色はブラックで、内装もブラックレザー。本当はパールホワイトボディかブラックボディにアイボリーインテリアがよかったのですが、それも選べず・・ベース車よりも12000ドルほど高くなってしまいました。日本で使用する場合の手続きやもろもろの諸費用もあるので、結構なお値段に到達してしまいました・・

 これから、少しずつエスカレードのご紹介もできるかと思います。納車は今の予定だと5月15日以降5月末頃の予定です。ナビを取り外してのオーディオのインストールなど、いろいろ考えてはいるのですが、現物を見てみないことにはなかなか話も進まないので、納車されたらまた少しずつモディファイして行こうと思ってます。

ブログランキング
もし良かったらクリックしてくださいね手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.26 17:53:10
コメント(6) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mdsatoru

mdsatoru

お気に入りブログ

高槻市こいのぼりフ… New! 三国4077さん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
お茶とVINOとMURAN… いーくん1020さん
こんなに簡単!!家… 楽天カーズさん

コメント新着

アンサンブル5@ Re:X5が納車になりました!(09/25) お初です。よろしくお願いします。納車お…
おおちゃn88073235@ ★松下奈緒 お尻丸出し動画!! ★松下奈緒 お尻丸出し動画!! 未公開…
mdsatoru@ Re[1]:ベッキー♪(09/20) みっちゃん3207980さん はい、可愛くて仕…
mdsatoru@ Re[1]:お祭り(08/08) それがお祭りでは全然知り合いに会わずに…

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.