230637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.10
XML
カテゴリ:娘のこと
去年の話になりますが
週末に水ぼうそうということが判明したジョン。
週明けには幼稚園でパレードがありまして
年長児は大役があったのですが
残念ながら欠席。

ボンとおかんだけパレードに参加してきました。

おかんは幼稚園の役員さんをしているので
年長児の鼓笛隊のそばでお世話をする係です。

ジョンのりりしい姿が見られなくて残念でしたが

3年も一緒にいると
結構な人数の子が
なついてくれておりまして
顔を合わすたび
ジョンちゃんのおかあさんだ!!って
口ぐちに大勢が話しかけてくれるもんですから
ほかの年長児にも愛着がわいておりまして

そんなかわいい年長児と一緒に行進しておりますと
しみじみ
みんな大きくなったなぁと
感慨深いものがあります。

特に
普段チョロチョロ落ち着かない男の子達が
そばで行進していると
おかんの方を向いて
話しかけてきたりしないかな、と
少し心配していたのですが

そこはこの幼稚園のしつけの良さが出ておりまして。

園児たち、オンとオフがはっきりしているようで
みんな前を向いて
きりっとした顔をして
演奏に集中しております。

写真をとっているお母さんたちにも目もくれず。

ま、中には途中で集中が切れちゃった子もいてましたけどね

あまりにも真剣にとりくむ園児の姿をみて
おかん、油断をすると涙が出そうになってしまいました。

一つ一つ行事が終わるたび
幼稚園生活最後の・・・・と、少し寂しくなります。
まだボンがいるんですけどね

役員さんという立場で
ほんの少しだけど
幼稚園ともかかわるようになって
ママ友とも仲良くなって
園児もなついてくれるようになって

子供が大きくなるのが
嬉しい
寂しい




↓↓嬉しい。寂しい。
人気blogランキングへ
↓↓こっちもね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.15 23:25:33
コメント(0) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ciao@ おひさしぶりです。 レジのおねえさんのブログは閉鎖にします…
 meron-panna@ Re[1]:ジョン、7歳。(02/23) ゆまきちさんへ。 >ジョンちゃん、Hap…
 ゆまきち@ Re:ジョン、7歳。 ジョンちゃん、HappyBirthday\(^O^)/ 相…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.