230641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.24
XML
カテゴリ:帰省
今更なんですが

我が家の冬休みは毎年忙しい。

ジョンは 休み=じぃじばぁばのおうち

と思っているので
休みの日にアパートで過ごすことはほとんどありません。

冬休み開始とともに
サッサと大阪に帰省し
また広島に戻ってきたら
すぐにじぃじばぁばの家

荷物を宅急便で送るので
一日だけはアパートに泊まりますが
翌日荷物が届いたら
洗濯を2,3回して
家の中に干して

荷物を片づけるのもそこそこに
じぃじばぁばの家にGo車

年末の大掃除は
大阪の家を片づけることだけで精いっぱい
父と兄の男所帯は非常にキタナイです
とはいえせっかく大阪に来てるんだから
子供達とお出かけしますからね
合間に掃除と洗濯三昧
料理はじぃじにまかせて(もちろん片付けはおかん)
毎年のことながら大阪にいる間中
手がカッサカサ
布団とシーツも天気予報とにらめっこしながら
ヒマさえあれば干します
初日は昼過ぎに到着しないと間に合いません

まず足らないものをチェック
洗剤やらパンやらを買いに行き
すぐにタオルやマットやそこらに転がってるものを洗濯
トイレにドメストぶっかけて換気しつつ
床を拭いてまわります

男の人って掃除=掃除機をかける と思ってるんかしら
汚いところをキレイにしてくれません
排水口やらトイレやらキッチンやらドロドロでして
掃除機だけでは廊下を歩くと靴下の裏が真っ黒になります
おかん、基本はきれい好きではありませんので
掃除は大嫌いですが
子供もいるし
親戚なんぞが遊びに来てくれることもあるので
徹底的とはいかないまでも
ぎりぎりセーフ(アウトかも??)にせねばなりません


毎年大阪帰省の間中クッタクタ
調子が悪くなっている暇がないので
あとからツケがやってきます

そんな状態なので
アパートは掃除どころか
ますますグッチャグチャの状態です

そしておかんの実家、おとんの実家で過ごしたら
すぐに始業式

なかなかハードです

↓↓愚痴になってしまった
人気blogランキングへ
↓↓こっちもね。


ロボット掃除機 モップ
カーペットのしみとり 床クリーナー カビとり
窓掃除セット 床掃除セット 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.25 00:24:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ciao@ おひさしぶりです。 レジのおねえさんのブログは閉鎖にします…
 meron-panna@ Re[1]:ジョン、7歳。(02/23) ゆまきちさんへ。 >ジョンちゃん、Hap…
 ゆまきち@ Re:ジョン、7歳。 ジョンちゃん、HappyBirthday\(^O^)/ 相…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.