230644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.08
XML
カテゴリ:娘のこと
一昨日

はれて

小学生になったジョン。


入学式は昼からだったので

朝は無駄に早く起き

お昼ごはんはあまりのどを通らず



落ち着きのないジョン。とおかん。


午前中はやたら時間をもてあまし

かと言って昼ごはんを食べたあとはやたらバタバタし

予定より15分遅れて出発ダッシュ


正門前には記念写真を撮るための
長蛇の列が。

それを横目に(あとで撮りました)受付へ。


おぉ~よかった

ジョンの仲良しさんが同じクラスだわ

ジョンは6年生のおねえちゃんに
名札をつけてもらい
上履きに履き替えて
教室まで連れて行ってもらいます。

おかん達とはしばしのお別れです。

ジョン、後ろをちらっと見て

大粒の涙がポロポロポロポロ。









みんな揃って が大好きなジョン。

ランドセルや、新生活の道具を揃える時なんぞは
大喜びしてたんだけど
いざ入学式が近づくにつれて
ブルーになってたんよね。


最近、ボンに
何度も何度も



  ボンが年中さんになったら
  ジョンちゃんは小学生だからね
  もう、ジョンちゃんは幼稚園には行かんけんね
  一人でも頑張るんよ



とやたら説明していたジョン。

そう言いながら
自分にも言い聞かせ
心の準備をしていたのでしょう

おかんもね

ジョンが年長さん、ボンが年少さんで
姉弟仲良く幼稚園生活を送っている姿を見るのが大好きだったよ
同じところに通ってくれる方が安心だし
ラクだし
充実した、幸せな一年だったよ

でも

もう



見た目はスモールサイズでも
立派になりました。
りりしくなりました。


たぶん。



先生も

若くて

かわいい先生でした。

よかったよかった



つづく。


↓↓クリックしてね。
人気blogランキングへ
↓↓こっちもね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.08 08:52:19
コメント(0) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ciao@ おひさしぶりです。 レジのおねえさんのブログは閉鎖にします…
 meron-panna@ Re[1]:ジョン、7歳。(02/23) ゆまきちさんへ。 >ジョンちゃん、Hap…
 ゆまきち@ Re:ジョン、7歳。 ジョンちゃん、HappyBirthday\(^O^)/ 相…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.