230638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.11
XML
カテゴリ:子供達のこと
昨日のことです。

ジョンちゃんが宿題をせっせとやっていたときのことです。
いっしょうけんめい、数を数えておりまして
それを見たボンは、楽しそうに見えたのか、相手してほしかったのか
とにかく話しかけているようです。

 いち、にぃ、さん、しぃ・・・・ちょっとボン君、邪魔せんとって!!

 じゃましてない!!

 いち、にぃ、さん、しぃ、ごぉ、ろく・・・だからボン君やめて!!!

 だからジョンちゃんってばぁ~

 あとにして!!

 ジョンちゃぁん・・・



音楽教室から帰って来て、夕飯までに宿題を済ませたいジョン。
イライラがつのります。
というより、宿題に集中したい時に話しかけられたら鬱陶しいですよね


おかん、ボンをジョンから離れた場所に連れて行きまして。
邪魔をしていたつもりのないボン、号泣です。

 ボンが邪魔したつもりがなくても、ジョンちゃんいやがってるでしょ!
 今ジョンちゃん宿題やってるの!





はやくごはんの支度をしたいおかん、口調もキツいです。

ボンがわんわん泣いている間に
宿題を終えたジョン。

ボンに近づき、何やら話しかけ始めました。
家が狭いうえにジョンの声がでかいのでまる聞こえです。

 もうジョンちゃん怒ってないけんね。泣かんでええんよ。
 ジョンちゃん一緒に行ってあげるけん、
 おかあちゃんところに謝りに行こう。


ぐしゅぐしゅに泣いているボンの手をひき
おかんのいるキッチンへ来た二人。

ジョンに背中をなぜてもらいながら
ぐしゅぐしゅボン君、

 ごめん・・・なさいいい号泣


もうね、笑っちゃうしかないですわ
ボンとおかんの人間のちっちゃさを。

おかんもこんなおねえちゃん、欲しかったなぁ。



↓↓おかん、まだジョンより人間できてません。
人気blogランキングへ
↓↓こっちもね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.11 10:45:37
コメント(3) | コメントを書く
[子供達のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ciao@ おひさしぶりです。 レジのおねえさんのブログは閉鎖にします…
 meron-panna@ Re[1]:ジョン、7歳。(02/23) ゆまきちさんへ。 >ジョンちゃん、Hap…
 ゆまきち@ Re:ジョン、7歳。 ジョンちゃん、HappyBirthday\(^O^)/ 相…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.