230640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.10
XML
カテゴリ:おかんのこと
みなさんこんにちは

気持ちも晴れ晴れおかんです。

いやぁ、できました。
青色申告。
やせる思いで作成しました。
ストレス太りしそうでした。
水曜日に税理士さんに見せてきます。

間違ってたらちょちょいと直せばいいんです。
なんせ、確定申告までまだ日がありますからね。

ま、おそらくギリギリまで放っておくんですけどね。

そして、ギリギリになってやって、結局よく分からないんでしょうけどね。

だってね、こんなの
学校で習ってないもん。
教科書に出てこなかったもん。

大事なことやと思いますよ。

お金のことですから。




一時間働いたからって
お空から700円降ってきませんからね。

15万円の給料で、13万の生活したら2万円残るけど
100万円の給料で150万の生活したら赤字ですからね。

ボンも時々言うんですわ。
物が壊れてしまったり、なくなってしまったりすると

 じゃぁ、買えばいいじゃん。

お金について、もう少ししたら子供たちにも教えないといけないと
思っているんですけどね。

どうやって説明したらいいのか、よくわからないんですわ。

で、確定申告の仕方もよくわからないんですわ。

税金とかもサッパリなんですわ。
あれとこれとそれを足した合計からこんだけ引いて、って
書いてあるまんま計算機叩くだけですわ。

足し算と引き算と掛け算と割り算すればできるのに
それでもわからないんですわ。

きっと慣れなんだと信じてこれからもがんばります。

みなさんもがんばってください。


↓↓クリックしてね。
人気blogランキングへ
↓↓こっちもね。


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.10 23:27:16
コメント(0) | コメントを書く
[おかんのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ciao@ おひさしぶりです。 レジのおねえさんのブログは閉鎖にします…
 meron-panna@ Re[1]:ジョン、7歳。(02/23) ゆまきちさんへ。 >ジョンちゃん、Hap…
 ゆまきち@ Re:ジョン、7歳。 ジョンちゃん、HappyBirthday\(^O^)/ 相…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.