157867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れもんの心

れもんの心

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.09
XML
カテゴリ:小さな旅
半年ぶり?のJRウォーキングかな。
夏の間は、さすがに暑いので催されないのだが、9月から「秋のウォーキング」が始まっている。

11月3日(月)やっと、近くだったので行ってみた。
八幡の皿倉山へ、
八幡駅の受付で、ケーブルカーのチケットが、参加者は往復800円のところ500円!というので、買った。
ウォーキングなのに、ケーブルカーに乗って楽して登ったんじゃ~意味ないなぁ。。
と、つぶやきながら、皿倉山に向かう。

皿倉山山頂から

北九州を一望できる山頂。
あいにく、かすんでよく見えないけれど・・・

皿倉山夜景

夜景は、こんなにきれいだそうな~
夏に見に来なくては。

スロープカー

ケーブルカーから、スロープカーに乗り換えて展望台へ行く。

スロープカー内

スロープカーは、たった3分であっという間に着く。

皿倉山山頂

山頂は、テレビ塔が並ぶ。
右の建物が、スロープカーの乗り場で、新しくできた展望台がある。

暑くもなく、寒くもなく
風は、ちょっと強いが、気持ちよい。

帰り、歩いて下山したかったけど、道がわからなかったので、結局また乗った。

8kmコースだったけど、歩いたのは4kmぐらいかな~
それでも、疲れたのか、
帰りの電車で、居眠りしていてあやうく降り損ねるとこだった^^;

先週、ぼ~としていたので、1週間前の日記の更新です!(トホホ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.09 17:10:40
コメント(2) | コメントを書く
[小さな旅] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん
花と..猫のいる暮… chie*coさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
Herb tea cafe Fran… furancさん
ソクラテスの日記 ものがらさん

Freepage List

Comments

ちかママ1306@ Re:アトピー治療にビオチンを飲んだら~(08/05) おひさしぶりです♪(〃▽〃人) 息子のアト…
腰痛のギャンブラー@ 何回見ても感動! おめでとう、ちっちゃな娘たちがやってく…
キャシー・スイート@ ご無沙汰しています お久しぶりです。 未曾有の災害に目を覆…
キャシー・スイート@ Re:ねこの日には、関係ないですが・・・(02/22) こんにちは(^^) うどんは肉うどんが…
キャシー・スイート@ Re:しょうがの力(02/06) こんにちは(^^) ご無沙汰しています…

© Rakuten Group, Inc.