019207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆とうふ3号の徒然なる借家ライフ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とうふ3号

とうふ3号

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(138)

趣味

(0)

生活

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

昨日のブロック問題(笑)

とりあえずホームセンターで購入してきました。

20枚。

こ、腰が…

台車で運び車の荷台に乗せる。凄い重労働…

皆さんのブログをみていると庭いじりとセットでいろいろなモノを作られていますよね。

凄い。

木材のDIYは経験してますが、まだまだ甘いですね😅

ブロックがこんなに重いとは。

気を取り直し並べてみました。



なんだか変ですね🤔

ピンとこない…

では…





さっきよりはいいけど、なんだかな??

ま、保留です😗😗

疲れました。

昨日のホームセンターついでにいつもの如く売れ残りのミニ薔薇を2苗購入。

コルダーナシリーズ。ですって(笑)

ミニ薔薇同士を寄植えしていいのか?悪いのか?

まー、やってみよう。ということでシュガーバインも購入し手前に垂れさせよう戦法です😜



可愛い〜😍

もともと何でも甘めは苦手。
ピンクよりブルー派の私ですが、たまにブリブリを欲するタイミングがあります。

残り少ない乙女心がそうさせるのか??😅

今後どうなるか??

見守りたいと思います。

どんどん草も生え、我がナチュラルガーデンが本格的にナチュラルになってきちゃいましたね〜

でも、暑くて…なかなか作業が進みません。

グチっても枯れてはくれないのでがんばります。

明日ね…

結婚当初に園芸好きな義母から多肉ちゃんを、頂きました。

当時は「なんだこれ?」と思いつつポットに入れベランダで育てはじめました。

どんどん増えるのに、ビックリ!

なんとも生命力の塊!と思いつつあまり愛情は注いできませんでした。

適当なタイミングで適当にバシバシハサミを入れ虐待してました。

でも今でも元気なこの子は今ではもちろん古株でそれなりに愛着がやっと湧いてきました




これからも長としてみまもってもらいたいものですね。

そんな義母はいつも野菜をくれます。

今日はとうもろこし。

ちょっと小ぶりですがたくさん頂き、すぐに茹で、食べる分と冷凍する分でわけます。

そして家のプランターで育ててるトマトちゃん。

やっと、収穫できました。



義母はいつも袋にいっぱいくれ、食べきれないから友人におすそ分けしてます。

うちはやっとコレだけ。

いつも以上に義母の凄さを感じ感謝です。

では、今日はこの辺でしつれいしますね。

良ければ↓ポチッとお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.23 18:43:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.