019194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆とうふ3号の徒然なる借家ライフ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とうふ3号

とうふ3号

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(138)

趣味

(0)

生活

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
今日も安定感しない天気ですね。

でも、暑すぎず、過ごしやすいのでたすかりますけどね😁

この春購入した四季咲きのティップントップ。

摘芯し忘れ一輪だけ咲くのを待ってしまいました。



私の人生で初めての大薔薇です。

本当は来年の為に今年は我慢の年なのに、とても感動してるんです😭

この一輪を堪能してまた摘心の日々です。

こちらはフランネルフラワー。初めて見たときは地味なのに存在感があり、一目惚れしました。
でも、地植えはあまり適さないと書いてあったけど地植え派なので植えました。

咲いていた花は時期を見て全て刈り込みました。

そーしたら、二番花でいいのでしょうか??

少しずつまた咲き始めました。



とても、うれしいです。

その隣ではトルコキキョウも咲いてます




薔薇、紫陽花、沈丁花、ジャスミン、モッコウバラ、ブルーベリーは花木は鉢に植えていますが、宿根草などは地植えにしています。

いつか更地にしないとイケないけど、自然体を目指しているので悩ましいです。

そして、コレは何でしょうかね?



この梅雨でだいぶ成長してます。

雑草かな?とも思うけどここまでくると抜けません。
もしかしてらなにか花が咲くかも。なんて期待してます。

それにしてもマンガのような虫食いでおもしろいてす。


最後についこの間も載せましたが、ブルーレース、やっぱり可愛い〜




そんなこんなで今日はこれで失礼しますね。

よろしければ↓ポチッとおねがいします


ガーデニング初心者ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.30 14:18:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.