1783978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アロマ大好き

アロマ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.11
XML
カテゴリ:アロマセラピー


井上重治先生が亡くなる前に書かれた著書を読んでおきたいと思い購入しました。
幅広くなおかつさまざまな文献をもとに、健康について書かれています。
微生物と精油と体の仕組みがどうかかわっているのか、基本的な知識がまとめられて
おり、実に内容の深い書籍でした。

本書の序文から~

「ヒトはちょうどお釈迦様の掌の上で踊る孫悟空のように、大自然が与えてくれた枠の
中でしか生きてゆけません。

最近はこの単純明快な事実を忘れて、あたかも地球の主人公のように
傍若無人にふるまうヒトが多くなったような気がします。

その結果人間はこれまで経験しなかったような新しい生活習慣病や気管支喘息の
ような問題に悩まされるようになりました。

この際原点に戻って自然が与えてくれている数々の恵みを学習して、
健康に役立つようにしたいという思いから本書が生まれました」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.11 23:22:00
コメント(0) | コメントを書く
[アロマセラピー] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.