299129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の雑記帳~40代男の資産構築の篇

私の雑記帳~40代男の資産構築の篇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楽天の惑い人

楽天の惑い人

Category

Free Space

私のアフィリエイト欄



Calendar

2024.03.15
XML

野村総合研究所が規定する準富裕層の金融資産5,000万円とされています。ただ、最近は私みたいな、のほほんとした人間でもインフレを実感するようになりました。という訳で、資本主義の安定国家のインフレ率とされる2%が今後も続くと想定して計算してみました。スタートは、私がインフレを実感し始めた2021年としました。

私が定年(予定)になるのは2040年です。
7,284万円…(=ω=)
これはまだまだ頑張らないといけなさそうですね。

もちろん、老後の状態で準富裕層である必要は全くありません。もしお子さんがいらっしゃる方ならそれはプライスレスな財産です。ただ、孤独な老後になる可能性が高い私にとっては、せめて金銭面では少し豊かではありたいとは思うのです…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.26 02:43:09
コメント(0) | コメントを書く
[私の資産構築戦略(笑)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.