231615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Raising kids with English is so much fun!

Raising kids with English is so much fun!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

makitan22

makitan22

Favorite Blog

Butterfly's Room みちょっこさん
あおムシの生活 あおママ★さん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
晴れときどき曇り jyu7さん
英語育児サークル … ♪アップルパイ♪さん
SEIZE THE … あすりりさん
英語の先生のいいた… eigo_teacherさん

Comments

じゅん@ Re:近況です♪ おむつなし育児も含め ビックリ報告も(11/06) はじめまして。どんぐり倶楽部のホームペ…
エイミー@ Re:寺子屋 二回目 ママたちに話していること(10/16) 初めましてどんぐりを少しずつやっていこ…
たまこ@ Re:私の宝物(01/30) 素敵な作文。すてきな先生。。。 リンクさ…
makitan22@ しのさん しのちゃん元気? ほんとうにびっくり…
makitan22@ tea,さん tea,さんありがとう! >makiさんは幸…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
27w1day

コメントをくださったみなさん、たくさんの励ましありがとうございます!

またメールや電話で励ましてくれたみなさん、ブログを見て頑張って!と祈ってくれているみなさん、みなさんの励ましのおかげで、私ももう一人の赤ちゃんも元気です。

今日で27週1日となりました。先週の金曜日の出来事によるダメージで、生きている赤ちゃんの頭部に7mm程のむくみが見られ、それがひどくなって赤ちゃんが弱るのを心配されていましたが、胎盤が全力を注いで治癒したようで、今週水曜日にはすっかりむくみがなくなっていました。

日に日に赤ちゃんも元気になって、胎動も活発になっています。きっと亡くなった子も私たちを見守り、応援してくれているんだと思います。

病院の食事は素材の味を生かしてあって美味しいです。ゆっくりかみしめて味わうと、身体にしみる~って感じ。胎盤さん頑張って~しっかり栄養を送ってよ~って念じながら食事しています。今のところ1200グラム位の体重にはなっているそうです。

お見舞いに来た友達からよく、なくなった赤ちゃんはどうしたの?どうやって出したの?なんてよく聞かれますが、いやいや未だそんなことは今の医療技術をもっても出来ません。一緒にお腹の中にいます。勿論亡くなった子の私や生きている子への悪影響が無いとは言えないのですが、それを差し引いても、今出すよりお腹の中で育てた方がいいそうです。

自分でへその緒を絡ませてしまう危険性もまだあります。出来たら32Wまで入って元気にそだってくれると呼吸器もしっかりしてくるそうです。4月半ばぐらいかな。それまで頑張ろうね。

今担当していただいている先生は本当にいい先生です。今まで不妊治療とかお産とかでいろんな産婦人科の先生と出会って来ましたが、中には医者になる前に人間になろうよ~って感じの医者もいて、総じて、結局男の先生には女、妊婦の気持ちは分からないのよ~って割り切っていたんですよね。

でも今度今の病院で出会った先生は本当に暖かいんです。きちんと目線を合わせて話してくれる。ちょっとしたことでも丁寧に説明してくれる。勿論いろいろな可能性を説明されると不安でいっぱいになるんですけど、最後には、大丈夫!一緒に頑張ろうね。きっとこの子ならやってくれるよ~って言って、ニコッと笑ってくれるんです。

あらためて笑顔ってすごい力があるなあと感じます。

その上イケメンだし♪
(ここも重要)

けっこう若く見えるんだけど、
スタイルもいいし

でも本人曰く
もう年寄りです。
若作りしているの。
だって。

でも産婦人科の先生たち、本当に忙しそうです。休みでも夜中でも緊急に呼び出されて、いつも病院にいるような。
身を粉にして働く人たちのおかげあって尊い命が生まれているんですよね!!

さて我が家でもショックな事件が。

昨夜インコのベルちゃんが、何者かに襲われ、羽根を片方もぎ取られると言う事件が起きました。

あおママさん今朝早くから診てくれてありがとう~!
多分イタチじゃないかな~って話し。家の中だからと安心していました。

あおママさんが、適切に処置してくれたおかげで、夜には自分で餌を食べれるぐらい元気になったそうです。

でもその姿、痛々しい。

どうにか持ちこたえて元気いっぱいになってくれますように!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.13 23:14:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.