037225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

即買!?日記

即買!?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月20日
XML
カテゴリ:お買い物
定期購読を申し込んであった、
REAL SIMPLE JAPAN 創刊号
REALSIMPLE日本版

の創刊号が昨日届きました。

創刊記念キャンペーン「今なら!1年(特別予約料金)(12冊)3800円で、34% OFF!しかも特製カフェエプロンのプレゼント付き!」というのも、思いっきり乗っかってみたのです(笑)。
日経系列の出版社でライフスタイル系…、といえば、日経ホーム出版社という出版社があり、最初てっきりそちらからの創刊なのかと思ったら、日経BP社からというから、驚いたものです。


楽天ブックス内にも創刊に向けての特設座談会ページ
もあったりして、プロモーションにも相当気合い入ってるんですよね。

美しく質感のある暮らしを求める女性のための、NY生まれのライフスタイル誌

★『REAL SIMPLE JAPAN』は約束します。
 ・「生活」と「キレイ」を共存させます。
 ・いちばん節約したいのは「時間」です。
 ・編集部がテストをし、裏付けのある情報を提供します。


創刊に寄せての、編集長 さんの言葉に
「時間がない」「忙しい」という現実から開放され、「忙しい」ことが「楽しい」と思
えてくるような誌面づくり

ということで、ちょうど20代後半~40代ぐらいの働く女性にはピッタリ!と思って期待していました。
編集部のコンセプトとしては、メインターゲットは「忙しい中にもシンプルで質感のある暮らしを望む35~45 歳の女性」とあるので、私(31歳)よりも若干年齢層高めですね。ん~、いわゆるバブル経験世代、ということになるでしょうか。


仕事柄、創刊号で気になるのは「広告」です。
どんな企業がどんな広告を出しているのか?


日産はマーチ、マツダはVERISA、EPSONはDVD一体型のプロジェクター、GAPはbabyGAP
フォルクスワーゲンは、Golf Plus で8Pの広告記事!気合い入ってますね。
シーガルフォー、なんかもありました。

フォルクスワーゲンの広告記事内で紹介されていたステッチで絵が描いてあるBREEのショッピングバッグがかわいくて思わず欲しくなってしまいました私…。

春夏でカラフルなタイプがでていたのは知っていたのですが、これは知らなかった…!うわー、かわいいです。欲しいー!

と、広告について書いていたら長くなったので、肝心の気になる中身はまた後ほど。(多分明日?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月20日 10時01分32秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ユウコ★

ユウコ★

カテゴリ

カテゴリ未分類

(48)

イチオシ!

(5)

お買い物

(12)

通販つれづれ

(0)

お知らせ♪

(12)

地元ネタ

(2)

交流会・オフ会レポ

(0)

楽天ポイント

(3)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

しましまな日々。 ★SHO★さん
ものづくり日記(日… naokuma705さん
ポージーなるままに Posyさん
スイマーの日記 シーハウ店長さん
はんこねっと はんこねっとさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

購入履歴

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.