056134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2009.05.07
XML
カテゴリ:日記
先月半ばに去年の今頃の日記を見てみると
GWはどこへも出かけていない。。。
特に何かしてたわけでも無いみたい。。。
のんび~りしてるうちに終わってしまったんだね、きっとひよこ

と言うことで今年は予定を立ててみました♪
でもお腹も少し出てきたので(ただいま6ヶ月目)
あまりアクティブには行動できないので小さく行動雫

前半は庭に小さな畑を作ってみました
ほぼダンナさんの仕事になってしまったけど
近所のDIYセンターで枕木を購入して作業開始ぐー

場所を決めたら
P1000409.jpg

えっさえっさと芝をはがして
ゴロゴロ埋まっている石を取り除き
腐葉土を混ぜ込んで・・
はい出来上がり~
P1000414.jpg

1×1.8メートルの小さな畑だけれども
思った通りにできあがって大満足ちょき
今月中に3種類くらいの苗を植え付ける予定ですウィンク


そして後半、やっぱりどこかへ行きたいぞ~と言って
山形県へお蕎麦を食べに行くことに
我が家からだと片道1時間半くらいなので
ドライブにはちょうど良い距離なのです
高速道路も使わないで行けるしねちょき

道の駅「むらやま」にてそば街道マップを貰い
勧められた「おんどり」という店に行ってみました
渋滞にも巻き込まれることもなくてラッキー音符

お店は山の中にあって
ちょうどお昼時間だったのですが
入り口に人が並んでいたのですぐに発見できました
みんな道の駅で聞いてきたのかな~?
並んで待つこと30分
P1000428.jpg

中に入って注文してから待つこと10分
前菜?付け合わせと思われる
きくらげ・こごみ・お漬け物が登場
P1000429.jpg

さらに待つこと20分
やっとメインのお蕎麦登場
こちらの蕎麦は太打ちと細打ちを選べるのだけれど
夫婦揃って細打ちを注文してみました
しかも、すごくお腹が減っていたので「大」です

P1000431.jpg

さすがに満腹、苦しい~ぶた
のどごしの良い麺がとっても美味しかったのでちゃんと完食してきましたが
他に鰊の煮つけもたのんでたのでした雫
1時間待った甲斐のあった好みの味でよかった~


そして翌日
母の日のプレゼントを選びに
仙台の中心部まで買い物にでかけ

創業明治13年の老舗「開盛庵」にて
鰻ランチに舌鼓をポンッ
たぶん・・きっと今まで食べた鰻の中で一番美味しく好みの味ピンクハート
CA370029.jpg

プレゼントも今年は少し奮発しちゃったけど
素敵なサマーセーターが見つかり
発送の準備まで終えたので一安心
喜んでもらえると良いな~

こうして日記にしてみるとなかなか充実した
大満足な連休を過ごすことができました音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.07 20:02:35
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.