000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆メルシー日記☆

☆メルシー日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

めがね1023

めがね1023

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

さくらんぼのひとり… さくらんぼ0829さん
*人はかわれるかも… イナレオンさん
おかあさんでよかっ… ひろとわたしさん
雨上がりの空に マドレーヌ0717さん

コメント新着

 めがね1023@ Re[1]:その後ですが(05/16) ちゃりこ父さん はじめまして。書き込み…
 ちゃりこ父@ Re:その後ですが はじめまして。こんにちは。レオレオさん…
 めがね1023@ Re:「素直」は最強。(05/16) おとねさん ありがとうございます。 以前…
 めがね1023@ Re:分析しない方がいいようですよ~(05/16) レオレオ3547さん いつもありがとう…
 おとね@ 「素直」は最強。 学校になぜ、こだわるか?こだわってしま…

フリーページ

ニューストピックス

2011年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘が私の枕元に立った日、息子は私の叫び声を聞いたそうです。
(完全に寝ぼけて、ほんとに幽霊だと思いました。金縛りの映画見たあとだったからかな?)><;

ゴキブリでも出たのかと思ったら、娘がギャーギャー叫びながら部屋に入ってきたそうで、
「あの子、ものすごかったで。びっくりした。ワシもあの頃の気持ちはあんなんやったんかな?でも、あんなギャーギャー言わへんかったよな?」と息子。

「う~ん、あんなすごくないけど、黙れ!消えろ!うっと~しぃんじゃ!って言ってはったなぁ~壁にも穴開けはったなぁ~」
と私が言うと、
「ひひひ」と笑っておりました。

壁の穴も、カッと衝動的にあけたのかと思ってたら、拳に服をぐるぐる巻いて、「エイッ」とあけたと、話してくれました。

部屋の模様替えをして、ちょうどベッドの横に穴がきたから、中身がボロボロ出てきて困るといいます。

穴をふさごうという気もなさそうで、思春期の象徴のように、そのまま放置されています。

息子は最近の娘の様子を通して、自分の中学時代を思い出すようです。

娘が遅くまで携帯をやっているので、「ちょっと預かろうか」と取り上げたと時も、

「ワシもゲーム取り上げられたよなぁ」と息子。

「ほんまやなぁ。隠しては見つけ出して、取り上げて怒って、また隠して・・・何やったんやろうなぁ・・・」と私。

「ほんまやなぁ・・・」と息子。

そして娘に、

「ワシが言うのもなんやけど、ちゃんと勉強しぃや。勉強できるのは幸せなんやで。」と、言います。

渦中の時の気持ちも思い出しつつ、兄として、とても心配で気になるようです。

昨日、息子は、好きなバンドの新しいアルバムを買ってきて、「今のワシの事知ってるみたいな曲や」といいました。


透明でいようと僕は誓うけど

「これが探していた自分らしさか?」というループ

今日がまた 昨日の焼き直し

明日からは 明日こそはと 誓えども

明日はまた 今日の焼き増し

くり返し くり返し になっても またくり返す


そんな気持ちなんだ・・・そりゃそうだろうな・・・息子の気持ちを思って、涙が出ました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月10日 08時56分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X