028445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆メルシー日記☆

☆メルシー日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

めがね1023

めがね1023

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

さくらんぼのひとり… さくらんぼ0829さん
*人はかわれるかも… イナレオンさん
おかあさんでよかっ… ひろとわたしさん
雨上がりの空に マドレーヌ0717さん

コメント新着

 めがね1023@ Re[1]:その後ですが(05/16) ちゃりこ父さん はじめまして。書き込み…
 ちゃりこ父@ Re:その後ですが はじめまして。こんにちは。レオレオさん…
 めがね1023@ Re:「素直」は最強。(05/16) おとねさん ありがとうございます。 以前…
 めがね1023@ Re:分析しない方がいいようですよ~(05/16) レオレオ3547さん いつもありがとう…
 おとね@ 「素直」は最強。 学校になぜ、こだわるか?こだわってしま…

フリーページ

ニューストピックス

2012年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実家の母と娘と三人で「ホタルノヒカリ」を観にいきました。

仕事はバリバリとこなすけれど、家ではジャージにちょんまげでゴロゴロ過ごすだめだめOLの

仕事と恋のお話です。

TVで「2」をやっていたときに、私と娘ははまってしまって「1」もレンタルで借りて観ました。

娘は干物女が自分とかぶるらしく、将来は仕事はバリバリとはできないから「干物女」ではなく

「干物」になると宣言しています。

で、「2」が放映されれた時に母が

「あんた、ホタルのなんやらって観てる?」

「うん、観てるよ」

「あれ、おもしろいわ~~あの子(綾瀬はるか)きょとんとして、かわいらしいし、ぶちょーぶ

ちょーってはははは」

「観てんの?」

「うん。あれ観てたらなんかもうたのし~くなるねん」

で、「1」も「2」も貸してあげたら、

「もうずっと観てたいわ~~おもしろいわ~~ええわ~~ぶちょーぶちょーってかわいいわ~」

とものすごく気に入ったようでした。

で、退院してまだ2週間ですが、映画を見に行ことになりました。

私は、2時間スペシャルで十分といえば十分な感じでしたが、母は

「おもしろかったわ~~ほんまええ映画やったわ~~」

と大喜びでした。

上映中も声を出して笑ってました。

それを指摘すると娘に「ママもやん!」と言われました。へへ


父が亡くなって3年が過ぎ、母の知られざる顔を知る機会が増えました。

とにかく「お父さんお父さん」と父を第一に立てていたので、実家ではいつも父が観たい洋画の

DVDが流れていました。

連続ドラマを母が観ていたことなんて記憶にありません。

父が野球が嫌いなので、実家では野球を観る事はありませんでした。

ところが母は実は大の野球好きだったらしく、今はシーズン中はずっと野球を観て阪神を応援し

てるとか。

「お父さん野球嫌いやから50年近く我慢しててん。」と。

あと

「私好きやねん。あの踊る子~ら、えぐ・・えぐざいる?」

「EXILE?]

「そうそう!あの歌うとてる子。かわいらしいわ~。好っきゃわ~」

「アツシちゃうよな。タカヒロ?」

「そうそう。男前やろ。それで、あの社長かリーダーかの人。年いってるのに踊りものすごい上

手いねん。観てたら気持ちいいねん。」

で、毎週「EXILE魂」を観ているそうです。

ぶちょーの藤木直人もお気に入りらしく、「おしゃれカンケイ」も毎週観ているそうです。

母はメンクイだったんだ!!初めて知る事実です。

父は岡八郎にそっくりだったのにぃ~

「女やもめに花が咲く 」

とは、よくいったものです。

あれだけ「お父さん、お父さん」と、依存しているのではないかと思うほど仲が良かったのです

が、女の人は強いなぁと思いました。

やっぱり自分の楽しみを見つけて、自分でなんでもやろうという気持ちは大切なのでしょうね。


田辺聖子さんの「姥ざかり」を思い出しました。

P1040337 (400x276).jpg

一目ぼれして買ったアジサイです。
これは五月はピンク⇒夏にグリーン⇒秋に赤に色が変化するそうです。

女の人のようですね~~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月19日 08時54分05秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X