085585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 1, 2004
XML


朝晩の寒さが堪えます。
ぼちぼち今年最後の耳詰まりをやらかしそうです。

しかしながら、耳が詰まってもサンデーは読めるわけで、
ピンナップポスターの反対側。年賀状企画を見て年の瀬をしみじみ感じたりします。

・・・そうか、パンダじゃなくて「酉のパジャマだったんだ!」(笑)

とうとう師走だ12月。通算の号数もリセットされたっちゅうことで、
心新たに、原作者・青山剛昌先生に感謝と感激を込めまして一礼!m(__)mしてから
はじめさせていただきとうございます。


てへ~、公式サイトの成功待ち受けに朝から嬉しがっております。
奥様通達が飛ばなかったということで、誰だったか判るかしらん~ゥ ゥ




~FILE:502  新たなる指令


まずは!!

映画発表されましたねー。この時期のお楽しみ♪
「水平線上の陰謀(ストラテジー)~strategy above the depth」
ふふふー、この絵が楽しみでありました!

今年もまたっ・・・感動っす!!
ブラボーカラーワークス!!なのであります。


温泉に入ると

乳は浮きます・・・はい・・・

・・・

・・・

ら、蘭ちゃんに何が!!
ひーーーーっ!!!!(慌)


彼女に何らかの危機が及ぶのかもしれないという恐れより何より
乳に・・・乳に目が行くって!!<こ、このオヤジめ!!

次週以降にすこしづつ明かされるであろう映画情報を楽しみにしたいと思います・・・(はぁはぁ)

えっと、えっ・・・今年は、おっちゃんが犯人!?<いや違うだろ!
もしかして、青山原画でおっちゃんを堪能できるのか!?
うううー、公開が待ち遠しいぞっ!!

「忘れはしねぇよ、オマエのことだけは・・・」

こりゃ、おっちゃんの台詞か?


あれ、れれれれれーーーー?>「れ」多いです

いないじゃん!!
すみからすみまで見尽くして、裏まで見たんですが「酉パジャマ」を
着た人がいらっしゃるだけで半隠れすらない模様!
3mくらい離してみてみましたが(陰影で浮き上がらないかなーと思い←これぞまさに「背後霊」だよ(笑))
見あたらないでありまするでござるがっ!>動転して日本語すら怪しげ

やはり捜索願出そうかしら・・・>tさん

映画のサイトもOPEN!ですな→


----------------------------------------------------------
【ほいでもって、本編】


あー、やはりジョディ先生が撃ったのね(ほ)

スプリンクラーが吹っ飛んだのに気づいたのは、キールと・・・ベル姐さん?かな?
ほかの4人は気づいてなかったように思うのですが・・・


ターゲットを見据える

スナイパーにとっては、致命的といえる手法をとったわけだ>雨が降る→傘をさす
キャンティの悔しがるこの表情がいいっすね~。

対照的に、無表情ながらのコルンの「DJ紺の傘・・・撃っていいか?」
なんだかキンチョー


恵みの雨ね・・・

天は味方してくれたようです。

しかしながら、第2幕(もしくはそれ以降も)ご用意されている
組織の方々、さすがであります。
いや、それがそういう世界ではフツーなんだろうけどさ。


粗筋=シノプス

何故か、ルビを「シナプス」と読んでしまった・・・
電気・化学さあどっち!?(笑)


見つかった!!

しかしながら、何かを匂わせているキール・・・

もしかして、キミも妹ないしは家族を楯に組織に?
組織の人間とわかったときから「死にキャラ」といわれ続けてきてますが<キールさん
やはり、この組織話前編で何か重要なキーワードをのこしていってくれそうです。

しかし、コナン@工藤新一のほんの一瞬のためらいが
キールさんの運命を分けたって事になりそうだな・・・


灰原さんの忠告

言わずもがな!ナンですが、改めて言わないと熱くなった状態では
何も見えなくなりますからね。
端的、かつ正確な忠告といえましょう。
さすがであります。

そして、コナンたちと別れたあと博士に彼らは誰か、話してくれる?


シャア シュウ!

はてさて、ヤツはドコで何を狙ってるんでしょう?
恋人とは「追い求める悪魔」ではなくて
「愛する人」だったんですか!<いまさら何を言い出すやらこの人は(笑)

んー、パンダボスが「亡くした」というのであれば「明美さん」なのかしらね?やっぱ。
パンダボスって・・・(笑)
ああそうか、パンダパジャマは彼の出現を意味していたんだ!>違うと思うよ・・・megarさん



第2の暗殺計画

毒島さんの変装をさせるために、ベル姐さんを呼んだのかね?
そしたら、うっかりやられる可能性も否定できないなー>ベル姐さん

なんだか、キールだけではなくてベル姐さんも危ない?
キャンティとか姐さんのこと嫌ってるんだからやりそうだなー。

しかしながら、ある程度の経験を生かしてベル姐さんには生き延びて欲しいかと。


ベインB

Bは前後の会話から「橋」ってのはわかったけど。
(追記18:30 それすらあやしいよなと思いはじめてます)
エディPと同じ読みでいいのなら、すぐわかると思うんですが、
ええ、おいらはわかっていません!(偉そうに)

一応、解読方法は違うんじゃないかな?と思う。
エディPと同じ解読をしてそちらに向かう途中で、もうひとつの解釈法に気づいて
そっちに向かうと見た!>お決まりの手法か?

でもなー。この事件よりも、FBIを絡めて「コナン」としての本編がどこまで進むのかが
一番気になるところなのであります。
そうじゃないと、ホント何も始まらないんじゃないかと・・・


----------------------------------------------------------
【今宵のアニプリ】

本日は、大石と菊丸のお話。
原作ネタながら、久々萌えさせていただきました(笑)
うん、菊かわいい~vv

大石!なぜ今あのヘアスタイルなんだーー!?
あのままでもよかったのに(ぼそり)

・・・ダメだ、手塚が原作に帰ってきた衝撃のほうが大きいよ、今週は。

やはり、紙ベース原作にに踊らされまくるmegarさんなのであります(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2004 10:02:01 PM
[コナン的今日のツボ!!] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Comments

megar@ Re:オフレポもどきなトラバ かずさん、こんばんは。 読ませていただ…
かず@ オフレポもどきなトラバしました フツーのblog文章ですが、内容が何気にプ…
megar@ ウェルカムです! くーさん、こんばんは。そして、ようこそ…
くー@ こちらにお邪魔は初めてです! こんばんはmegarさん^^ いつもお茶会等で…
megar@大家@ 魂参加、大歓迎ですよ! namiさん、こんにちは。仕事中に煮詰まっ…

© Rakuten Group, Inc.