085641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 12, 2005
XML


タイトルを見て、小川ローザ!と叫んだ貴兄。握手しましよう。
それはさておき、昨日は「牛丼一日復活」の日でありましたね。
会社でチラシもらったんですが、行けずじまいでした。

ただ、11時半くらいに近所の吉○家の横を通ったら

100人はいたな!

ダンナと感心しておりました。
でも、やっぱいきたかったな・・・・(ぼそり)
タイトルは「牛」な話題なだけに「モゥ」ってことで。




megarさんからすると、吉○家の牛丼は「青春の味」になるかな?
学生時代はバイト三昧でしたが、その夜食によく食しておりました。
月末の棚卸とか、飲んだ後とか・・・

東通りの「田園」(ローカルネタですが)もなくなり、牛丼も姿を消した昨今。
あのころの思い出の場所やらネタはどんどん遠くなります。

さみしいなぁ・・・

そういいつつも、あの頃があるからこうしていろいろ見聞きできるんだよな。
なんて、出逢えたいろんな人々に、出来事に感謝しながら過ごす日々なんであります。




昨夜、やっと見ました「銀翼の奇術師」
・・・なんでという突っ込みは置いといてください。
自分でも何故?なんだかわからないのですが、
11月末あたりから購入したDVDとかそのままだったんですよ!

はー、浪速の剣士も堪能したので至極ご満悦です。


銀翼を見てててずっと突っ込みたかったことがありました。
樹里さんの舞台での「なにもかも・・・懐かしい・・・」って!

沖田艦長!?

「第一艦橋に沖田艦長が残っておられます!!」
山本四郎@ブラックタイガーのあの台詞が蘇ってきました(涙)
ダンナにも言えず、ましてや息子にも言えず悶々としておったのであります。

マニアはつらい?
ここしばらくあまりに古いネタばかりに触れているので、
古くからの友人からのメールがきました。

・・・某所の書き込みにウケてくれてありがとう!>私信

今日もぼんやり過ごすとするか!


明日は、密会という名のデートです。
お嬢さん方、噂の場所でお待ちしておりますよ。


----------------------------------------------------------
【ジャイアンだって元太だって凹む】


夕方は毎週恒例のムスコの剣道だったんですが、
本日は帰ってきてからというもの、少し凹んでおります>ムスコ
何でかって言うと、地稽古の時に、いつものようにやったら1つ下の女の子(地稽古初心者)を半泣きにしたらしい。

だもんで、稽古終わってから半泣きのまま&しょぼくれMAXだったので
「先生のところいっといで」と行かせたら、なにやらいろいろ慰められたらしい。

ムスコ、見かけはジャイアンか元太なので、
そんなのが歩美ちゃんみたいな女の子に普通に向かっていったら
びっくるするわな。


ただ、先生の言葉は的を得ていたのかだいぶ浮上してまいりました。
いい先生でよかったねー、ムスコ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2005 09:00:45 PM
[つれづれなる?毎日] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

Comments

megar@ Re:オフレポもどきなトラバ かずさん、こんばんは。 読ませていただ…
かず@ オフレポもどきなトラバしました フツーのblog文章ですが、内容が何気にプ…
megar@ ウェルカムです! くーさん、こんばんは。そして、ようこそ…
くー@ こちらにお邪魔は初めてです! こんばんはmegarさん^^ いつもお茶会等で…
megar@大家@ 魂参加、大歓迎ですよ! namiさん、こんにちは。仕事中に煮詰まっ…

© Rakuten Group, Inc.