085611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 20, 2005
XML



いわゆる、思い出し日記(笑)
日曜の日付が変わろうかという時間に書こうと思ったら・・・楽天メンテナンスに入りましたよ_| ̄|○
なので、転居先のブログをしばらく繋いでお茶を濁してみました。

そのメンテナンスが終わったので、繋ぎなおしてみたんですが、
違うページが!とかいう話をちょこちょこ訊きましたけど
我が家はなんとか無事開通のようでありました。そのうち、容量制限とかになるのかな?>楽天

そんなこんなで備忘録代わりの思い出し日記。
最近は週末に日記を書かないからこういうことになるんだな(笑)


~土曜日(2/19)

ポケモンセンタに行きました。10時20分頃到着したんですが、
多分100人弱は並んでいたと思います。
1時間も待たずに「むげんのチケット」と「しんぴのチケット」とやらは手に入ったんですが、
それをもらうための、用意が必要だったらしい。
紙をもらって、ダンナが一生懸命設定しておりました。

「それじゃ、意味ないんじゃ・・・?」と周りを見渡したら、

どこの家庭もおとうさんが
必死になってマシタ(笑)


その昔、おとうさんは「仕事をしている」というイメージでしたが、
最近は「ゲームと格闘」なんですかね。
ま、ゲーム自体が大人も楽しめるものあることは確かなので
趣味と実益を兼ねた場合が多いんでしょうが・・・

不思議な光景でありました。

そのあとは、センターでお買い物。
春休みになると学童に通う息子のお弁当が必要となるので、新しいお弁当箱を
購入しました。

↓ コレ


20050221



2段弁当と思いきや、入れ子式で4つもあるでないかい!と感動してみたり。
レジに並んでいるお母さん方の結構購入してはりました。
いや、こりゃ便利だ。
結構な散財ではありましたが、ま、必要経費ということで<おい

やはり、あそこがコナンセンターだったら・・・とアホなことを思いつつ
その後、餃子スタジアムで餃子をつついて、
阪神名物・いか焼買って、ヨドバシで炊飯器を買って
ゲーム売場で少し遊んで帰りましたとさ。

そういえば、ゲーム売場で「ニンテンドーDS」が気に入ったムスコさん
「8歳の誕生日には、アレこうてもらうねん」とさ・・・
キミの誕生日、あと11ヵ月以上先なんですが(笑)
鬼が笑うとはこのことかいな。


~日曜日(2/20)

昼前から、某嬢とのランチを楽しみました。
とあるファミレスで「オタク話」に花を咲かせていた時のこと、
後ろのテーブルから「名探偵コナンのな・・・!」という会話が聞こえて来るじゃないですが!
二人の耳がダンボになったのは言うまでもありません。

要は、御大の描いた生原稿はどえらい値段が付いている」という話でした(よね?)
いやー、昼下がりのファミレスで、こんなに息を潜め耳をダンボにしたのは初めてですよ。


そのあと「最遊記」の続きを大人買いしてきました。
ざっと読んだだけなので、まだなんとも言えないんですが、
続き買います。外伝の「壱」まで買ってみました。
ええっと、もうすこし読み込んで最新刊まで読んでから感想します。
なかなか、コクのあるストーリー展開ですな。
ある意味切ないな・・・たまらんくらい!


あと巷で噂の(どこが巷だというツッコミはさておき)「げんしけん」も
1・2巻購入してみました。感想諸々は後日として・・・ああ、でも一言!!
面白すぎです。「いでじゅう」とか「電脳やおい少女」に続く
「何か」をmegarさん的には感じます(笑)
いや、ラブコメ臭はしないところ(表現はもっと直情的か?)がミソかも!!!

ううーん、REROADとともに、次回の大人買いリスト入り決定であります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2005 06:35:35 PM
[つれづれなる?毎日] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Comments

megar@ Re:オフレポもどきなトラバ かずさん、こんばんは。 読ませていただ…
かず@ オフレポもどきなトラバしました フツーのblog文章ですが、内容が何気にプ…
megar@ ウェルカムです! くーさん、こんばんは。そして、ようこそ…
くー@ こちらにお邪魔は初めてです! こんばんはmegarさん^^ いつもお茶会等で…
megar@大家@ 魂参加、大歓迎ですよ! namiさん、こんにちは。仕事中に煮詰まっ…

© Rakuten Group, Inc.