085610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 6, 2005
XML


ムスコさん、今朝も元気?に剣道に行きました。

本日はなんでも「出稽古」の方たちが来られるそうで、
お掃除当番のムスコたちはいつもより少し早めに出ていきました。
稽古も終わりごろの行ったんですが、着くなり

「Tくん(ムスコの名前)11時から試合だって」

・・・

・・・

はい?


なんでも、相手方に一年生がいるそうで・・・
練習のグループ(竹刀組)から唯一の選出でありました。

結果は、惨敗。

そして、4月の市民戦に出場らしいっす。
おお、公とうとう式戦でびうであります。
「大将」らしいよと訊き、一抹の不安を覚える母なのであります。
図体は「大将」だか・・・


*    *    *


いつもならばお兄さんお姉さんの試合を見てるだけだなんですが
本日は自分が出てたということで緊張していたらしい。
一応、大学生のお兄さん先生が横についててくれたものの、
緊張でどえらい忘れ物をしておりました。

それは何かといいますと・・・


トイレ(笑)


試合が終わって、最後の集合の時にちょうど道場の反対側にいた母からは
死角になっていたんですが、お世話係の方たちが「Tくんがおかしい」と
教えてくださいました。
日頃、落ち着きがないのであまり気にならなかったのですが、
あれは、かなり「ガマン」していたようです。

礼が終わったあと、急いで連れて行ったんですが、
どうやら、すこし耐え切れなかった模様。

こうやって、大人になってゆくんだね・・・>あまり、説得力はない




4月の試合が2週目らしい。
な、なんですとーーっ!?名古屋がーっ!!


_| ̄|○






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2005 07:56:34 PM
[つれづれなる?毎日] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Comments

megar@ Re:オフレポもどきなトラバ かずさん、こんばんは。 読ませていただ…
かず@ オフレポもどきなトラバしました フツーのblog文章ですが、内容が何気にプ…
megar@ ウェルカムです! くーさん、こんばんは。そして、ようこそ…
くー@ こちらにお邪魔は初めてです! こんばんはmegarさん^^ いつもお茶会等で…
megar@大家@ 魂参加、大歓迎ですよ! namiさん、こんにちは。仕事中に煮詰まっ…

© Rakuten Group, Inc.