085612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2005
XML


九州方面の皆様の無事を確認でき、ほっとしてます。
しばらくあわただしい日が続くと思いますが、体調に気をつけてくださいね。


*    *    *

昨日で「地下鉄サリン事件」から10年たったと、ニュースが語っていました。
10年前の3月といえば、寿退社を10日後に控えてました。
そんな中、営業先のなんばにて社内で昼寝をしていたら・・・

車に軽い衝撃(乗ってた車は1.5tの幌トラック)

はて?と思い、サイドミラー越しに見てみたものの、
何も見えず。
2ヶ月前に阪神大震災があったため「地震かな」と思いまた寝ようとしたら、

「こんこん」と窓をたたく音。
目を開けると、警察。

んー、確かにここは駐禁エリアだよな、どけってかなー?
そう思いつつ、窓を開けると。

「警察です、スイマセン。機動隊の車が幌のほうに軽くあたってしまって・・」
「?」
「こちらのほうなんですが、見てもろてよろしいですか?」
「はぁ・・・」

外で見せてもらうかぎり、ホント軽くこすった程度だったので
「いいですよー」といって、また惰眠をむさぼってたんですが・・・


そのころ、東京の事件を受けて機動隊は
大阪の地下鉄各駅に配備されてたんですね。






犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに
事件の早期解決、法整備、災害地区の復興を祈ってます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2005 09:54:52 AM
[つれづれなる?毎日] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Comments

megar@ Re:オフレポもどきなトラバ かずさん、こんばんは。 読ませていただ…
かず@ オフレポもどきなトラバしました フツーのblog文章ですが、内容が何気にプ…
megar@ ウェルカムです! くーさん、こんばんは。そして、ようこそ…
くー@ こちらにお邪魔は初めてです! こんばんはmegarさん^^ いつもお茶会等で…
megar@大家@ 魂参加、大歓迎ですよ! namiさん、こんにちは。仕事中に煮詰まっ…

© Rakuten Group, Inc.