038769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごきげんすーさん、毎日が発見つれづれ。

ごきげんすーさん、毎日が発見つれづれ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

TOMOE30@ おめ おめでとう♪ 知らなかったよ~☆ 早く教…
(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
めぐたん@ Re[1]:オレンジデイズ最終回◎(06/20) 初コメントありがとうございます! 最終…
大ノ丞@ Re:オレンジデイズ最終回◎(06/20) はじめまして。 オレンジデイズの最終回…

Profile

ごきげんすーさん

ごきげんすーさん

Freepage List

2012.04.11
XML
カテゴリ:食べ物
惜しくも前回のRSPでは時間に間に合わず
各社のプレゼンを聞くことができなかったですが、
ふたたびチャンスをいただきリベンジを果たしてきました。

4/3(火)あいにく東京は強風にあおられ、電車が止まったり、
早めに帰社を促す会社もあった日。
第37回 RSP IN東京ドームホテルには
自宅から地下鉄で行きやすい場所ですが、
地上にのぼった時にはあまりの強い風に飛ばされそうでした。びっくり


さておきUSTREAMで生中継しながら各社のプレゼンが始まります。


megu 120.JPG

受付した番号の席が各自に用意されているので、
落ち着いてみることができます。
途中、サッポロビールさんの
ベリンジャー カルフォニア・ホワイト・ジンファンデルの試飲や
マリンフーズのサーモン丼、いそっこなどの試食もあり、
軽食といえどもお腹も満たされます。
テンションが高まります。上向き矢印

各社のプレゼンは製品ができるまでのいきさつなど
普段聞くことができない貴重なお話をされて、勉強になりました。
知らないことを知るというのは楽しいしうれしい♪

今回のRSPで気になったのは、
【岩下食品】のおいしいらっきょうとおつまみになった新生姜。
ブースでの展示のみでしたが、
撮影すると上記の商品ふたつがもらえるという太っ腹企画。

もちろん撮影していただいた商品がこれ!
おいしいらっきょうがほとんど写ってないですね。

「おいしいらっきょう」はミツカン「やさしいお酢(R)」と
岩下のらっきょうのコラボレーション商品。
ツンとこなくて食べやすく仕上げました。
(岩下食品HPより抜粋)2月中旬に発売されたようです。

2012040318150001.jpg

らっきょうも生姜もカラダに良さそうな食べ物。好きなんですよね~。
この新生姜は個別包装になっていて、おやつ感覚でぱくぱくいけちゃう。
あっという間になくなってしまいました。

今年から

6月6日は「らっきょうの日」らしいですよ!
らっきょうがふたつぶ並んでいると数字の「6」が並んで見えるからとか。

megu 160.JPG

なんと強引。まあ、そんならっきょうと生姜を食べて元気になりましょう。

岩下食品さん、ありがとうございました!岩下食品HP
http://www.iwashita.co.jp/index.html

代表格はこれ!

こんな楽しい機会を与えてくれた
サンプリング百貨店さんに感謝
!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.12 23:07:27
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.