【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

メグほのぼの日記(楽天)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

2005.11.15
XML
カテゴリ:結婚
皆さん こんばんは

 ○黒田さんの結婚式

今日は、ちょっと寒いですけど、
黒田さんの結婚式ということで、
ニュースもTVも この放送で一生懸命ですよね。

結婚式は、幸せいっぱいでしょう。

ところで、黒田さん夫婦は、新婚旅行に行かれるのかな?


 ○失敗だったメグの新婚旅行。

メグと妻(ヒロミ)の新婚旅行は、2002年の12月
オーストラリアのゴールドコーストと シドニーに行ってきましたが、

失敗でした。

結婚の試練の第1歩を味わった気がします。

妻の家族の希望で なるべく 費用をかけない旅行と言われて、
添乗員がつかない旅行で、
泊まるホテルも一番安いホテルにしました。

オプションもなるべく つけずに、フリーの日を多くしました。

 ○新婚旅行のホテルは、ケチらないほうがいい。

現地に行ってみて 旅行会社のバスが空港まで 来てくれて、
観光客を乗せて、まず、それぞれ宿泊するホテルに 降ろしてくれるのですが、

どう 見ても 他のホテルの方がいい。のです。

(他の観光客の泊まるかっこいいホテル)
ガイド「はい 今 玄関に日本人スタッフが来ましたので、あの後をついていって下さい」

で メグ達のホテルでは、

ガイド 「メグさん達のホテルは、日本人スタッフがいません。自力でホテルに
     行って チェックインして下さい。日本語は、一切通じませんから・・・」

どひゃ。あとのことは、想像にお任せします。

 ○フリーの時間が多すぎるのも 問題。

なんとか ホテルに到着して では、ちょっこと 街でも 繰り出しますか?
と 妻と2人で ホテルのロビーでタクシーを呼んでもらって
(当然 英語) タクシーの運転手に行きたいところを頼んで( これまた英語)

ようやく ショッピングセンターに到着しました。

オーストラリアでは、おみやげ店では、日本人が多いのです。
ここで、久しぶりに日本語が話せて、少し メグもヒロミも安心。

しかし 中学生程度の英語で ヘロヘロになっているメグをみて

妻(ヒロミ)は、超、超、不安の様子でした。・・・・・・・

メグに対して いだいていた メッキが7割くらい はがれてしまった様子でした。

 ○安ホテルは、問題ありすぎ。

シドニーでも安ホテルだったのですが、
なんというか 新宿の歌舞伎町のど真ん中に建っているようなホテルで
ちょっと 歩いて 何か 食べに行こうとすると
Hな看板の店のポン引きの御兄さんが 何か 英語で 話しかけてくるし・・・(最悪)

また クリスマスには、2週間も前だったのですが、
オーストラリア人は、お酒を飲んで騒ぐのが好きで、夜中の3時ごろまで 大合唱
をしていて (現地は、夏だったので、ストリートで大酒を飲んでいる)
ホテルの7階の部屋なのに、騒音で、寝られませんでした。

ホテルのスタッフに 文句を言ったのですが、(たどたどしい英語で)
この時期は、仕方がないとのこと。(きっぱり英語で言われました)

 ○でも 妻(ヒロミ)は、ついてきてくれた。

そんな 散々な新婚旅行で、どうも メグのメッキは、99.9% はがれてしまったのですが、
そんな メグでも 妻(ヒロミ)は、ついてきて くれました。

 ○再度 リベンジでオーストラリアへ

そんな マイナスイメージがあった オーストラリア旅行だったのですが、
再度 リベンジで 昨年 5月に もう一度 オーストリアに
行ってきました。

前回の失敗を反省して ・・・ホテルは、ちょっと高いところにして・・・
結果は、とても 良かったですよ。

↓ オーストラリア旅行の写真です。
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/mesuzuki/aus1.html
では、今日は、長文になりましたが、このへんで失礼します。またね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.15 19:45:46
コメント(2) | コメントを書く
[結婚] カテゴリの最新記事


PR

Profile

メグ8066

メグ8066

Favorite Blog

気持ち良い天気だね♪ 株の神様さん

GONねえさんの部屋 GONねえさんさん
王子のユートピアを… 王子777さん
ソロキャンプが生活… レビューする子2929さん
「トイチ君」との世界 (=^・^=)トイチ101&保護者さん

Comments

gordon@ DJzPxxJaremiVgC E8A9Qu http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
rodjer@ gVqplLrPTM Y6Gc9o http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
zork@ MnugRIIjASzqvcC 6f3G59 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ GmjzNuRmulv LlvBAl http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sammy@ LoRRCIekkFhUAq skN26g http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

© Rakuten Group, Inc.